グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [我が家のレシピ ]

第46回RSPinお台場 明治「明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ」 

第46回RSPinお台場、今回は明治の「明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ」のご紹介です。

ブースではこちらの商品の試食も♪



私が特に気に入ったのは、こちらのパルメザンブレンド。
ほろほろ口の中でなる感覚が、うまー。
赤ワインが欲しい!!と心の中で叫んじゃいました。



そして試食したのが、こちらの「明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ」。
モッツアレラとゴーダ、2本ずつ頂きました。



食べながら、こだわりの製法について学んだり、、、



更にプロセスチーズと、ナチュラルチーズの違い、、、



ナチュラルチーズって、こんなに種類があったんだ!



そしてボーノの魅力は、味はもちろんのこと、注目すべきは包装技術。



チーズ系の食べ物というと、きる時に包丁にくっついて洗うのが面倒だったり、手でつまむと匂いがつくのが気になったりしますが、ボーノはそこんとこすごく考えられて作られています。



個包装で、後ろから簡単にこうしてきることができ、、、



くるっときれば、手を汚さず片手で食べられる♪
これは自分ではもちろん、お客さんがいらっしゃった時などにも食べやすくて重宝するなぁとおもいました。



また切り出し生、という商品名にも、こんなこだわりが。



乳酸菌が生きてることにより、熟成の変化が楽しめるんですね。へぇー♪



また様々なタイプのあるチーズ、食べる方の好み、またお料理によって、色々使い分けられるのもおすすめ。



まろやかミルキーやモッツアレラから、濃厚なコクのあるチェダーまで、色々用意して、食べ比べるのも楽しそう。

そしてRSP後ですが、、、
あまりにも美味しかったんで、後日スーパーで見かけたので即購入☆

RSPで紹介されていてぜひ試したかった、チーズとコーヒーも試してみました。



買ったのはチェダーだったんですが、濃厚なコクがコーヒーの苦味と意外にもあってびっくり!

チーズは晩酌のときワインと、というイメージだったんですが、
ボーノだったらこれからも、朝食でパンをたべるとき、コーヒーと一緒にまた楽しみたいなぁとおもいました。
[ 2014/09/08 17:30 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」 

第46回RSPinお台場、サラダ好き&ドレッシングはいつも色々冷蔵庫にストックしている私にはぴったりな商品が。
「理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」も試してきました。

理研ビタミンといえば、なんといっても青じそ。

お値段も安く、味もさっぱりしていてあわせやすいので、我が家でもサラダ以外にも冷奴や冷しゃぶなど色々使うのですが、今回は会場ブースで、こんなかわいい青じそのボトルを頂きました。



コンビニで小さなサラダのパックを買ったときなどに、ちょうどいいサイズかも^^



そして今回メインでご紹介させていただくのが、「リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」。
ブースにもこんな風に展示されていました。



更にドレッシングはサラダだけじゃない!とばかりに、マンネリしがちなうちご飯に嬉しいレシピも一緒に頂きました。

チキンサラダや、



アボガド&サーモン、、、



そうめんに、、、



かぼちゃのサラダなどなど、



彩りも綺麗なメニューの数々に、家でも早速試したくなり使ってみました。



茄子がちょうど少し余っていたので、うすく輪切りにして素揚げしたものを中央に、その周りには、スモークサーモン、プチトマト、下にはベビーリーフを敷いています。



茄子は素揚げした後、「ノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」とあえると、より馴染んで美味しく食べられました。

ワインのつまみにもぴったりで、主人にも、これ、お魚のカルパッチョなんかもあいそうだし、焼いたお肉とか、色々使えそうだね。と好評でした!
[ 2014/09/08 17:30 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「ロッテアイス 雪見だいふく」 

第46回RSPinお台場、今回は「ロッテアイス 雪見だいふく」のご紹介です。



赤いパッケージのものは昔ながら&おなじみですが、青いパッケージのチョコクッキー味もあったとは。



あと、今まで気がつかなかったのですが、雪見だいふくを食べる楊枝、占いつきなんですね。



ちなみに私は、ハート2つ。
まぁまぁの運勢、というとことでしょうか。



更に、気がつかなかった、といえば、雪見だいふくは一年中売っていない事。
冬でもアイスを美味しく食べて貰おう、というコンセプトで開発されたのだそうです。



更にはじめは、マシュマロでアイスを包んでいたのだそう。
これも美味しそうだなぁ~。限定復刻版とか、出ないかな、食べてみたい!



そして研究を重ねた結果、冷凍しても固くならないおもちでアイスを包むように、なり今に。
この製法は特許をとっているのだそうです。



あと、これはきいておいてよかったとおもったのが、食べごろのタイミング。
美味しいからあけたらすぐ食べたくなりますが、くわえてびよーんと伸びた時くらいの柔らかさがいいんだそう。



更に新発見だったのが、パッケージが3種類あること。



よく見てみると、、、!
あ、ハートマークになってる。見つけると、なんかほっとこころが温まるなぁ。




そしてこちらの新商品も、チョコクッキー好きの私としては、かなり気になる!!



更に見た目もパステルカラーでキュートな、生クリームのクリームソース入りのあるそうです。
これも美味しそう~♪



雪見だいふく、9月から発売解禁、今年は15日からだそうで。
発売されたら、ぜひ買いにいって、食べごろにびよーんとのばして食べて、至福味を楽しもうとおもいます。
[ 2014/09/08 15:43 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「明治 ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」 

第46回RSPinお台場、今回は「明治 ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」のご紹介です。



ラインナップには、今何かと話題のアサイーも!



意外とすっきりしていて、美味しいなぁと軽く試飲した後はセミナー会場へ。



ご紹介は、最近の飲料市場のお話からスタートしました。



100%の果汁飲料は、私も飲みたい、よりは健康、美容のためにのまなきゃ、という意識が強いかも、と改めて気がつかされたり、、、



そして選ぶときは、抗酸化、美肌など、その時の体調や気分にあわせて、これも納得。

かくいう私も最近、果汁飲料はアサイーをついつい選んじゃうんですが、色々な成分がたくさん入っているときき、いっぺんに摂取できて効率よさそう、と選んでいるなぁと、日頃の自分の生活をふりかえってみたり。



でも、フルーツの種類で選ぶことがあっても、ジュースのブランドで選ぶことは少なかったかも。
その考えを見直す機会かも、とおもったのが、ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ。

こんなにたくさんの要素をコンセプトに、商品開発されているとは!



スタンダードや果汁と、スーパーフルーツをあわせて作った、プレミアムスタンダード果汁!
今までありそうでなかったような、言葉の響きだなぁとおもいました。



ちなみにスーパーフルーツは、アサイーのほかに、こんなにあるんだそうです。



人気はダントツ、アサイーで、アセロラ、ザクロと続きます。
女性が好みそうなフルーツが多い?という印象。



普段飲んでいる果汁は、オレンジ、アップル、グレープフルーツという順。
確かに、値段も比較的手頃で、食卓にも登場しやすいものが多めですね。



ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラでは、こんな組み合わせに。



こちらは、アサイー×グレープ。



ザクロ×アップル。
色も女性の心が華やぎそうな、きれいなピンク色なのも惹かれる♪



100%果汁飲料だと、結構どろっと濃い目でたくさん飲めないイメージがあったのですが、スタンダード果汁とくみあわせるなど、ブレンド方法にも配慮されているのもあるのか、飲みやすさにも惹かれました。

今回は試飲で一口くらいでしたが、とても美味しかったので、今度スーパーでみかけたら買ってたくさん飲んでみようっと♪
[ 2014/09/07 17:38 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第45回RSPin白金台 明治「meiji THE PREMIUM Gran」 

昨日は東京も30℃越えと暑い一日でしたね!

散歩でもと外に出たものの、すぐにばてちゃって休憩。
そんな時にコンビニで買って、公園の木陰で食べたのが、こちらの「meiji THE PREMIUM Gran」というアイス。

先日第45回RSPin白金台で試食して美味しかったので、昨日も買っちゃいました^^



スプーンをさすとこんな感じ。
すごくきめ細かいです。



調査結果によると、プレミアムアイスに求めているものって、みんなミルクの多い味、濃厚なコクのある味など、リッチなものが多いことがわかりますが、



こちらの「Gran」は、まさにそんないい要素を集めて一つにしたような商品。



一口ほおばると、「あ、美味しいー!」
自然にそんな言葉がでちゃうんです。



こだわりの、美味しさの5つの理由にもご注目。



昨日は主人と二人で食べたんですが、初めて「Gran」を食べた主人も、「コクがあるのにしつこくないのが美味しいね」と、大変気に入ったようでした^^



そのミルクのコクですが、このようなこだわりの膜濃縮製法でつくられているんだそうです。



また舌触りの滑らかさにも理由が。



こうやって並べてみると、粒の大きさが全然違うんですね。分かりやすい!

会場ではグランミルクを試食しましたが、ミルク以外にも、バニラ、いちご、生キャラメルと様々な味があります。

私の一番のお気に入りはいちごなんですが、主人はミルクが相当気に入った様子。
これからもしばらく暑い季節で、アイスが恋しい時期が続くから、グランを買う機会も更に増えそうです。
[ 2014/06/01 11:33 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第44回RSPinお台場「Blue Diamond Growers×マルサンアイ アーモンドブリーズ オリジナル」 

今回は第44回RSPinお台場でであった。「Blue Diamond Growers×マルサンアイ アーモンドブリーズ オリジナル」のご紹介です。



色々と魅力の健康成分がふくまれている、アーモンドブリーズ。
アーモンドでできた植物性ミルクというのがあるのは、初めて知りました。



本場のアメリカではNo.1ブランドが、



現在は5種類のフレーバーが味わえるそう。
オリジナルもよかったけれど、チョコレートやティーフレーバーも飲んでみたいなぁ。





そしてこちら、プレゼンをきいて一番いいなとおもったのが、
アンチエイジングで注目のビタミンEがたっぷり!ということ。



更に、食物繊維、



オレイン酸と、摂取したいけれど積極的にとるには高価なものから、というイメージのものがたっぷりなのが嬉しいとおもいました。



毎日の飲み方としては、クセのない味なので色々楽しめるのも魅力。
話題のスムージーにしたり、



仕事の後の午後、ちょっと気分を変えたいなぁとおもったときや、



グラノラに牛乳の代わりにかけたり、



コーヒーや紅茶に入れても、アーモンドの香ばしさが美味しくいただけそう!



更にお料理に使ったり、



スイーツも、いつもの味をワンランクアップ!



お話を伺っていたら、もっともっと、自分だけの味わいをみつけてみたいなとおもっちゃいました。



こんなに栄養豊富で色々使えるこちらのドリンク、更に嬉しいのが49kcalと低カロリーな点。



朝はもちろん、夜寝る前のほっとしたいときなどにもいいかも!とおもいました。
[ 2014/03/16 15:46 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第44回RSPinお台場「株式会社明治 meiji THE PREMIUM Gran」 

夏場暑いときはもちろん、暖房のきいた部屋にいることが多い冬、春に意外と食べたいとおもうアイス。
そしてリッチな味のものを、自分にご褒美で食べさせてあげたいとおもうこと、ありませんか?

先日第44回RSPinお台場で試食した、「株式会社明治 meiji THE PREMIUM Gran」は、とってもリッチな味でまさにそんな時にぴったり。



アイスがこんな感じで包装紙に包まれていて、あけるとこんな風に美味しさのポイントがかかれています。



会場でも試食しましたが、すごく濃厚でコクが美味。



しかも濃厚なんだけど、後味がさっぱりしているのでついついたくさん食べちゃう^^



セミナーでは、プレミアムアイスについてユーザーが求めていることについても説明が。



ミルク感、確かに大事!



ミルクのコク、



なめらかさ、



口どけのよさ!
ほんとこの美味しさは、計算尽くされているんだなぁと改めて実感。



会場内のブース開場では、グランミルクのほかに、生キャラメル、濃イチゴ、カスタードバニラなども試食が。



大人気だったので、混んでいて全部は食べられなかったのですが、私は大好きなイチゴを使った「濃イチゴ」が一番のお気に入り♪
3.17から発売という事なので、ぜひ買ってもう一度食べてみようとおもっています。
[ 2014/03/16 15:19 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第44回RSPinお台場「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ」 

忙しいけど、しっかりとりたいとおもう朝食。
食べ応えあるけど、簡単なもの探してませんか?

第44回RSPinお台場で出会ったのが、こちら「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ」。



会場内のブースの試食コーナーには、2種類のグラノーラが並んでいました。



こんな風に見た目も大粒、ザクザク感。



試食では、こんな風に牛乳を入れて食べました。
歯ごたえもしっかりあって、美味しい!




でも、グラノーラってところでききなれないけど、何?とおもう方もいるのでは?

グラノーラは、オーツ麦などの穀物に蜜をかけて焼き上げ、フルーツやナッツを混ぜて食べやすくしたシリアルのことをいうのだそうです。



GooTaのグラノーラシリーズには、サイズもフレーバーも異なるこんな種類が!



食材の存在感、楽しめる食感、素朴で自然な甘みなど、こちらの商品には毎日続けやすい美味しさの秘訣がたくさん♪



ごろっと果実のグラノーラは、5種類の果実。



ごろっと大豆のグラノーラには、6種類の大豆素材。



お土産として果実のグラノーラを頂いたので、朝食でいただいてみました!



今回はちょうどバナナがあったので、切って入れて、更にボリュームアップ!

「シリアルだけで、朝食になるの?」と普段白米派の主人も、かなり食べ応えあるねと大満足。
朝食を手早く済ませた分、ほかのこともできたり、いつもよりも少し時間の使い方も余裕ができたりして、いろいろといいことあるなぁとおもいました。

[ 2014/03/12 21:44 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第44回RSPinお台場「亀田製菓株式会社 ベジハッピー トマト味/かぼちゃ味」 

今回は、第44回RSPinお台場「亀田製菓株式会社 ベジハッピー トマト味/かぼちゃ味」のご紹介です。

RSPでは、まずはブースで色々なハッピーターンを味見。



得点を集めるともらえるというプレゼントも、もちろん見逃せません!



基本のハッピーターンからチーズ味まで、色々。
あーどれから食べるか迷っちゃう^^



基本のハッピーの大好きなのですが、今回はベジハツピーという2種類の味が出たとか。
デスクの机にも置きやすいよう、こんな風に立てて置けるです。便利!



そしてプレゼンがスタート。
ハッピーターンの名前の由来まできいちゃいました。
そうか、オイルショックの時にいろんな願いがこめられていたんですね、、。

ハッピーがターン!かえってきますように!
なんていい名前。



洋風にもチャレンジしたのも、すごいなとおもいました。



そして今回にベジハッピー。
野菜のしっかりした味と、ハッピーターン独特のあまじょっぱさが特長。



試食には食べきり、家族みんなでは大きなのと、好きなほうを選べます。



大きなほうも、中に小さな4つの袋が入っているので、食べたい、でも大きな袋を
空けちゃうのがなあ、と後ずさりする事もあまりなくなるかも。



ベジハッピーには、生地にも野菜ペーストを練りこんでいるので、ほんと味が濃くて美味。



最後には人気のハッピーパウダがたっぷり♪



従来のハッピーターンよりも2まわりも小さく、オフィスなどで女の子も食べやすいよう配慮されています。



東京ソラマチなどでもいベントもやっているので、ぜひお仕事帰りなどにどうぞ♪



私も家で二種類のベビハッピー食べてみました。



トマトと、



カボチャ、、、、


どちらも美味しかったけど、どちらか絶対選ばなきゃ、っていわれたら、大好きなトマトのうまみがギュッとつまったトマト味のほうかもしれません。
[ 2014/03/11 23:10 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第43回RSPin白金台「ハウス食品株式会社 三ッ星食感」 

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台、ハウス食品株式会社「三ッ星食感」のご紹介です。

自宅でも美味しい揚げ物や焼き物が食べたいけど、お店のようにうまく仕上がらないのが悩みの種。
でも温度調節とか、衣のつけ加減とか、しっかりやろうとすると結構難しいですよね。

セミナーでもこのようにご紹介されていましたが、同じお肉でも食感が違うだけで、食べた後の印象って全然違うとおもうんです。



でも、いい商品に出会っちゃいました♪
それがこちら、三ッ星食感。



自宅だとべちゃっとなりがちな、お肉のパリパリの焼き目の食感も、揚げ物のサクサクの食感も、カンタンにできるという優れもの!



しかもすごいなーとおもったのが、フライパンひとつでできちゃうこと。
から揚げもとんかつも、揚げずにできちゃうんです!



皮目パリパリのチキンは、粉をつけて焼いて煮るだけ。



ミルフィーユカツは、肉をまとめて衣をつけて焼くだけ。



肉を用意するだけで、こんなにカンタンにできちゃうんだー!とワクワクしてつくってみました。

中身はこんな感じのセット。



カリカリになる衣をつけて焼いているところ。
香ばしいかおりがぷーんと漂ってきて、これだけで一杯ビールがのめそう^^



そしてフライパンで約10分、仕上げに甘酸っぱいタレをかけてできあがり。




カリカリの衣と、ごまのこうばしさが相乗効果でとっても美味に♪
ホッピーと一緒に食べましたが、美味しくて夫婦ですぐにたいらげちゃいました!
[ 2014/01/07 21:41 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -