グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [おでかけ ]

2013年前半を振り返って。 

2013年も、もう半分が過ぎようとしているのか。
早いなーと思いつつ、どんな事があったか振り返ってみることに。


正月明けは、富士急ハイランドへ一泊二日で。

いきなり「ええじゃないか」に乗ってしまい、あまりの恐怖にこなきゃよかったと弱音を吐いたっけ。雪化粧の富士山、きれいだった。



同じく一月には、毎年恒例になっている東京ドームの「ふるさと祭り東京」。
全国のお祭り、ふるさとの味を母と主人と三人で大満喫。



昨年は自分にとっては、とてもいい年で、今年はたぶん、その跳ね返りがくるんじゃないかと思っていた。
その反動に負けないようにと思っていたけど、やはり心身ともに、バランスを崩してしまった。

そんな3月、私を癒してくれたのが、浜離宮庭園の菜の花。



4月にはお花見で、靖国神社、千鳥が淵へ。
数年毎年訪れていて、ここに来て一年を振り返り、リセットする場にもなっている。



新宿へ引っ越してきて、お気に入りの花見スポットが一つ増えた。
東中野駅近く、神田川沿いの桜。中央線と桜が一緒に見えるのが、電車が好きな私にはたまらない。



こちらは、神奈川の実家へ遊びにいったとき、母と近所の河原へ出掛けた時の一枚。
青鷺が獲物の魚をじいっと狙ってるところ。



四谷の穴場?的なところへ、友人に誘われて花見へ。



4月には、ブラックニッカリッチブレンドの新発売。
同じニッカだけど、全然タイプの違うバレルと飲み比べ。

すっかり作り方をマスターした、主人手製のチーズの燻製が美味しかった。



4月中旬には、アメリカから妹と甥っ子が帰国。
お袋の味が恋しい妹に、母が手料理をたくさん作って出迎えた。

日本の味に飢えてたんだよねーと、嬉しそうに食べる妹の笑顔が印象的だったなぁ。



4月半ばには、主人と伊豆熱川温泉の「望水」へ旅行。

貸しきり露天風呂、天気が悪くて朝焼けが見えなくて残念だったけど、静かな海でゆったりした時間を満喫。



美しい盛り付けで、贅沢な海の幸尽くしのお料理も美味しかった。



伊豆二日目は、アニマルキングダムへ。
ホワイトタイガーを見ながら食べられる、個性派レストラン、楽しかったなぁ。




5月の私の誕生日は実家へ。
私の大好きな焼肉を食べながら、家族が祝ってくれた。



妹と甥っ子からは、具沢山の手作りのケーキを。

蜜豆がトッピングされてたり、生クリームに抹茶が入っていたり。
切るのがもったいないくらいの、きれいデコレーションに感動。



手先の器用な甥っ子は、手作りのバースデーパーティの飾りつけもしてくれた。



主人は、サントリー響をプレゼントに。
みんな、本当にありがとう。



そして五月半ばの母の日も実家へ。
妹がお花を注文しておいてくれた。ケーキの形をしているのが、妹らしい^^

この日のご飯は、手巻き寿司。
スーパーの寿司売り場で寿司を作っていた経験のある母が、みんなに手巻き寿司講座。

手巻き寿司なんて、今までやった事がなかった!こうやって色々な具を包んで食べると美味しいね~と喜んでいた主人は、作るごとにめきめき腕をあげて、どんどんキレイに巻けるように上達。



釣りが大好きな、主人と甥っ子。
釣堀があるゲームセンターにも何度か。

甥っ子は最後は、自分で釣った魚から針がとれるまでに上達。



立ち止まって、失ったこともあるけど、逆に見えたこともたくさんあった気がする。
不器用で、何度もつまずいても、そのたびに支えてくれる家族に、ひたすら感謝感謝だった2013年前半。

後半は、少しでも、その感謝の気持ちにこたえられるような過ごし方ができたらいいなと思う。

[ 2013/06/27 11:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ショッカーナイト@品川プリンスホテル クラブeX 

金曜日の夜!と言えば、クラブ!

私も20代の頃はそんな時期もありましたが、久々にクラブに行ってきました。

でも、好きなテクノ系とかじゃなく、、、

その名も!
ショッカーナイト」!


場所は、品川プリンスホテル クラブeX。
会場の入口には、バージョン違いのポスターが色々。どれも結構かっこいいぞ!



フロアに入ると、秘密基地一色。
ここでライダーのコスプレでもして入ってこようものなら、袋叩きにあいそう?w



ショッカーTシャツやお面などのグッズも、かなり売れてました。
ステージの前のほうのお客さんは、みなさんショッカーTシャツ着用でノリノリにyeeee!してました。



そしてステージ開始。



ステージ進行担当のショッカー戦闘員の方の、独特なノリが結構おもろかった。



しかし、これだけ色々なバージョンのショッカーTシャツ見てると、だんだん欲しくなってきますな。。。




またステージの合間には、グッズ売り場にも。
ショッカーを身近に楽しめるグッズが色々ありました。



東映ヒーローネットのグッズ紹介も。
ショッカーだけでも、こんなに色々でてるんですねー。



そして休憩を挟んで、再びステージスタート。



後ろに「YEEEEE!!」ってかかれたTシャツ。
かなり欲しかったなー!



ショッカーが今度は1階からじゃなく、2階から登場。



ルミカライトの光ってる数も、さきほどよりもどんどん増えて大盛り上がりです。



更に、ショッカーガールズなるお姉さんたちが登場て、華麗なるダンスを披露してしたり、、、



ショッカーたちがカッチョイイ踊りをキメてくれたり、、、



気が付けば、フィナーレ!



最後は、やっぱり「YEEEE!!」



もう一度「YEEEE!!」



7/27~は、ショッカーの秘密基地もオープンするらしいですよ。

[ 2013/06/24 21:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

久々のツーリングで、東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園へ! 

週末は久々に主人のバイクで、ちょっと遠くまで出掛けてみようということに。

こちらは主人のバイク、ジレラ・フォコというイタリアのスクーターです。



このバイク前輪が2つあるんです。
初めて見たときは、こんなバイクもあるんだー!とびっくりしました。



まずは先日はとバスツアーで前を通り過ぎて気になっていた、赤坂の迎賓館まで。



バイクなので写真を撮れていないですが、若洲海浜公園へ到着。

駐車場、車は満車でしたが、バイクはOKとのこと。



ヘルメットを脱いで時計を見たら、蟹の形。かわいい^^



公園からは、東京ゲートブリッジも近くに見えます。



公園内では海釣りやサイクリングができるほか、
バーベキューができるキャンプ場のある江東区立若洲公園も隣に。

海風に吹かれながらサイクリングして、釣りして、その後バーベキューとか素敵!



なんて妄想もしつつ公園をぶらぶらしていると、色々な船が横切ります。



ぼーっと眺めているとすぐに夕暮れ時になりそうだったので、東京ゲートブリッジへと移動。
エレベーターで、東京ゲートブリッジの車道の横の歩道まであがれるんです。

こちら、東京ゲートブリッジ上からの風景。



今回は昼間来ましたが、夜景もさぞや綺麗なんだろうなぁ~!



そしていよいよ、歩道を歩いてみることに。
結構揺れるので、思わず橋につかまっちゃったり。

羽田空港の近くという事もあり、飛行機もかなり低空飛行。
ああ、海外旅行もしばらく行ってないなぁ、行きたい。。。



橋の上からの眺め、結構色々な観光名所が見渡せます。



東京ディズニーランド、葛西臨海公園など、スカイツリーなど、こんなに色々見られるとは。



曇っていたけれど、あの見晴らしのよさは、ほんと気持ちよかった!
今度はぜひ友人も連れてきて、キャンプしたり、釣りしたりして、ゆっくり過ごしてみたいです。

おさんぽマップ 東京周辺日帰りさんぽ (ブルーガイド・ムック)

中古価格
¥1から
(2013/6/12 15:19時点)


[ 2013/06/12 16:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

都心でこれだけの規模の水族館は嬉しい!サンシャイン水族館へ行ってきました。 

週末は、お魚が大好きな甥っ子を連れての、お魚づくし。

先日ざうおという居酒屋で釣りを楽しんだことをレポートさせていただきましたが、今回はその前日行った、池袋の「サンシャイン水族館」のご紹介です。



池袋のサンシャインシティにあるこの水族館、展望台や高層フロアには眺めのいいレストランもあり、色々楽しめるのが魅力。

ナムコ・ナンジャタウンは、現在残念ながら改装中で見られませんでしたが、7/11にリニューアルオープンするとのこと。

ここもやってたら、ぜひ甥っ子連れていきたかったかなぁ。

なんて思いつつ、水族館内をぶらぶら。
幻想的な空間に、ほんと癒されます。



巨大な水槽、サンシャインラグーンの前では、ゆったり泳ぐ魚たちについ見惚れて。



よく下のほうを見ると、小さくてかわいいのが。愛嬌ある表情に、ついニコニコ^^
こういう下のほうをコソコソうごく魚、大好きなんだよなぁ。



と、ほのぼのしていたら、急に大きな魚が目の前をサーッ。



こういう魚の裏側って、なんか顔みたいなユニークな顔してますよね。



甥っ子もipadで、写真を撮ったり、動画を撮ったり。
大きな魚の迫力に大興奮^^



これは居酒屋「ざうお」の水槽にもいたなぁ。



その間私は、ひたすらゆるーい世界に没頭してました。
こういう、間抜けな顔のお魚ちゃん、ほんと好き。



ぷかぷかーと水中を漂うクラゲに見入ったり。



クラゲ系の展示は、ライティングも妖しい雰囲気が多いのでそこも嬉しい。
海水のメンテ大変そうだし、とクラゲ飼育断念してたけど、こういうの眺めてみるとやりたくなります。



そして、大きなイカに遭遇。

こういう顔のおっさん、どっかで会ったような?
水族館めぐりって、魚を誰かに似てるかも?ってあてはめながら見るのも楽しい。



海のお魚エリアとアマゾン、水辺の魚をつなぐ階段では、お魚の形のライトがうつってました。
魚が青い階段をゆらゆら泳いでるみたい。



水槽の展示だけじゃなく、天井のディスプレイもすごく素敵でした。
緑の空間って、歩いているだけで、なんか癒される。



立派なアロワナさんが、ギョロ。
お、こわ、とつい一歩後ろに思わず下がっちゃいました。



大迫力の巨大魚コーナーから全然雰囲気変わって、ウーパールーパーのコーナーへ。

この間新宿のドンキで、ウーパールーパー飼育キット売ってたな。そういえば。
簡単に飼えるもの?なんですかね?

こういうところいると、どんどん家の中に水槽増やしたくなってきます。



そしてテラスになっているマリンガーデンへ。

ここは、サンシャインアクアリングという、空に輪の形をした水槽があり、まるで空をペンギンやアシカが泳いでいるような姿も見られるんです。

この日は、リング内にアシカやペンギンを離してなかったけど、水槽にはこんな風に。
人懐っこく愛嬌たっぷりで、見ている人たちの前で、まるでご挨拶してるみたいにとまったりします。



同じフロアには、ペンギンたちも。
すごく魚をたくさん食べるのか?ここだけ異常に、魚臭い><



魚と違って、ずっととまっててくれるので接写も楽々。



そして巨大魚水槽ではピラルク、ピラニアなども。



昔父親が、家の水槽でピラニアを飼っていたのを思い出しました。

こんなに大きなのじゃなく、小さいのだけど。
それでもギョロっとにらまれるだけで、怖かった。



同じ巨大魚でも、やっぱ、ほのぼのしたナマズ系に惹かれます。



カワウソはちょうど子供が産まれたとのことですが、子供は奥の小屋にいてみる事はできませんでした。
ぜひツーショットで見てみたかったなぁ。



そして伊豆のアニマルキングダムに行った時に、ひょいひょい綱渡りするキュートな動きにはまったアリクイも。

爪をひっかけながら、くねくねするする移動する動き、一度見始めると、結構見入っちゃいます。



水族館の前には、同じく池袋のホテルメトロポリタンの「クロスダイン」の、ランチビュッフェでお腹いっぱい食べたのですが、たくさん歩いてだいぶこなれたような。

ぜひまた、ナンジャタウンがリニューアルしたタイミングで行きたいです。
その頃には、水族館のテラスで呑むビールも美味しい季節かな^^


さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/30 11:22時点)


[ 2013/05/30 13:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

第41回 RSP in白金台「シェラトン都ホテル東京」(サンプル百貨店) 

自分へのご褒美、大切な恋人や家族のお祝いに。
ラグジュアリー感のある空間で過ごすひとときって、とても素敵な思い出になりますよね。

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台の会場となったのは、シェラトン都ホテル東京

白金台という大都会の中とは思えないほど緑がいっぱいで、ホテルの敷地に一歩入っただけで、なんかほっとする。
高級感のあるホテルほど、見かけとは反対に、サービスが素晴らしくて、親近感もすっと入ってきたりするんですよね。


サンプル百貨店さんのイベント会場の演出も、、、



あかりが変わっただけで、こんな風に異なるムードに。
素敵な雰囲気の中で、様々な商品情報について学べて、実際に触れる機会ができて、ほんと楽しかったです。



セミナーの時間の関係上、ホテルの中はゆっくり巡れなかったのですが、スライドで雰囲気は感じる事ができました。



緑を眺めながら、ゆったりした時間が過ごせるラウンジや、、、



高級感のあるカフェ。



スタイリッシュな空間で味わえる、四川料理。



デートにもぴったりな、メインバー。



晴れの日にぴったりな宴会場も、こんな風にとびきりゴージャスな雰囲気で。



お誕生日祝いに、こんなお部屋に泊まれたら素敵!と、会場で妄想がとまらなくなったホテルのお部屋。



レストランやお部屋がみんな素敵で、旅先で泊まるためのホテル選びじゃなく、ホテルで過ごすために旅に出る、という選択肢もこのホテルだったらぜひありだなと思いました。


また施設が充実しているだけでなく、ホテルに足を運びたくなるイベントも充実。

人気作家・林真理子さんの講座があったり、、、



夏場はテラスでバーベキューもできるんだそうです。
いつものビアガーデンじゃなく、たまにはこういう大人な空間で夏をすごしてみるのもいいかも。



あと更に、宿泊プランも充実。
会場中からわあーと歓声があがってた&私も泊まりたいと思ったのが、浴衣がセットになったプラン。



浴衣を貸し出してくださるのかと思いきや、帯、下駄、巾着までついてプレゼント!

イベントでは、今年の料金プランはまだ、とのことでしたが、昨年のプラン料金を聞いたら、セットでその値段!?と驚くようなお得な内容でした。すごく人気との事ですが、納得。納得。

レディースプランだけでなく、カップルプランもあるので、ぜひ主人といってみたいなと話してみたら、「いいプランだね」と行きたそうにしていたので、ホテル公式ページでのプラン詳細の発表を楽しみにしています^^



[ 2013/05/20 20:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

母の日は実家で手巻き寿司&厚木の釣りができるゲーセン 

母の日は実家へ。
アメリカから帰国中の妹&甥っ子と一緒に母が本厚木駅まで迎えに来てくれました。

家へ向かうまえに、甥っ子お気に入りの「神奈川レジャーランド厚木店」へ。

甥っ子はボーリングと釣り場が好きなのですが、なんと。
ここはそれが両方ある大きなゲーセンなんです!

30分500円と時間制なので、急いで釣らなきゃーと思ってたら、一匹目からいきなり大物が!!



先日遊びに来た時は、釣竿からびちびちはねる魚を外すのができなかった甥っ子。
今回はやってみる!とチャレンジ。

無事、外す事ができるようになっていました。
一つ一つ、いろんなことを経験してモノにしていく姿を見ていると、なんか自分の子供のように嬉しいな^^



実家に到着すると、妹が選んでくれた母の日のお花もダイニングテーブルに。
まるでケーキのような、可愛らしいかたちのお花♪



先日私が都庁の展望室のみやげ物屋でみかけて、「寿司が大好きな甥っ子にあげよう」と購入&郵便局から送ったジグソーパズルも、完成してテーブルの上に。




こうしてわいわいと家族そろって話している間に、あっという間に夜に。
母の日ディナーは、みんなで手巻き寿司を。

実家の手巻き寿司パーティでは定番。
上の皿をのせる部分が回転&海苔が四方から取り出せる、手巻き寿司セットが今回も登場です。



つまみは白ワインにあわせて、エシャロットの生ハム巻きや、



鯖の紫蘇巻き揚げ。

ソースは面白い素材の組み合わせで、叩いた梅入りのケチャップ味。
よくこういう組み合わせを思いつくなぁ~。



おかずを全部並べてみると、こんな感じ。

手巻き寿司も、海苔が20枚あったはずなのに全部なくなってました。よく食べたー!



翌朝は目覚ましかけずにのんびりぐうぐう寝てたら、
甥っ子に「ごはんできてるよー」と起こしてもらっちゃいました。ありがとう><

メニューは、主人の好きなハタハタを焼いたもの。



豚肉とセロリの、明太子ソースあえ。



卵焼き。



蕗の煮物。



朝からお腹いっぱい、食べすぎちゃいました!


食後は主人と甥っ子はゲームをしたり、折り紙をしたりと、のんびり。

できた金魚にそれぞれ顔を描いてみたり。
一番手前は母、その奥の左が主人、右が甥っ子が描いたものなんですが、目の形にも個性がでるもんだなぁ。



こうしてのんびりしている間に、いつの間にかお昼に。

天気がとてもよかったので、宮が瀬ダムもある、あいかわ公園へでかけました。



芝生でバトミントンをしたりしたのですが、バトミントン、中学生の頃にやったきりかも。

全然動けない自分にびっくり。
こんな激しい運動だったっけ??

緑がまぶしい公園の青空の下、久々に思いっきり身体を動かして気持ちよかったです。

[ 2013/05/15 22:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

第41回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ブース巡り&配布サンプル編 

5/8は、サンプル百貨店さんの第41回リアルサンプリングプロモーションin白金台に参加してきました。

早めにいって、とりあえず席を確保。



席にはサンプルが沢山入ったバックが。
前回参加した時も思ったけれど、ほんとこれだけの量を上手に詰めてるなぁ~。



一番後ろから見た会場内は、こんな感じで座席がずらっと。
ここに500人のブロガーさんが座ります。
モニターも一番後ろでも見られる、巨大サイズ。



サンプルバッグの中身を空けてみたかったのは山々なのですが、ブースも先にまわりたかったので席を後に。
ブースの配置図片手にいざ!



ブースの案内表示、スタッフの方のご案内もとても丁寧で分かりやすかったです。



17ブースもあるということで、駆け足となりましたが、色々なブースをまわって企業担当者の方にお話を伺いました。

グリコ乳業さん「とろ~りクリームonプリン」。



サクマ製菓さん「太田胃散のスッキリ飴」など。



フジデノロさん「新スタイル炭酸浴 B-da」。



マンナンライフさん「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト」。



ハウス食品さん「ごちそうチャウダー」「ハンバーグヘルパー」。



ジャパンフリトレーさん「グラーノ うましお味、コンソメ味」など。



ジルジレットさん「ジルジレットセロトニン」。

無料カウンセリングをやっているということで、お話を聞いていただきましたが、先生の明るく楽しいムードでのアドバイス、貴重な体験ができました^^



更に続いて、三幸製菓さん「雪の宿」など。
試食品も置いてあった事もあり、大人気のブースでした。



大地を守る会さんでは、会員登録すると野菜1700円分が貰えるキャンペーン中でした。
太っ腹!



ロッテさんは、「pucoo」。
その場で試食もでき、ちょい小腹を満たしたり、、、としていたら、あっという間に開演時間。



会場へと戻ります。
盛り沢山のセミナーの内容は、それぞれの商品紹介の時にご紹介させて頂きたいと思います。



家に帰ってサンプルバッグをあけると、、、

こんなにたくさん入っていました!



それぞれ一つずつ、じっくり試してまたレポートさせて頂きたいと思います!
[ 2013/05/09 13:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

滞在中の居心地のよさだけでなく、自宅まで旅の余韻を届けてくれる温泉宿。 

昨日郵便ポストをあけたら、とても可愛らしい押し花つきのハガキが。



そういえば、先日訪れた伊豆の温泉「望水」でチェックインのときに、宿の案内を押し花つきで送ってもいいですか?といわれ、いいですよーと言ったことを思い出しました。

普段ダイレクトメールなどは、ほとんど見ないで捨ててしまうこともあるのですが、こんな素敵なハガキだったら、届くのが楽しみ!


ハガキについていた切手も、普通の50円切手じゃないところがまた。
押し花、切手にしても、宿の心のこもった、おもてなしを思い出して嬉しくなりました。




宿でもお食事も、日本の四季を感じさせてくれる素晴らしいお味でしたが、家に帰ってからも、楽しめるなんて。

もう一度ぜひ泊まりに行きたいと思っていましたが、更にいろんな季節に訪れてみたくもなりました。



伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

[ 2013/05/07 14:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

家族に感謝、感謝の誕生日。 

1日は私の誕生日。
朝起きると、リビングのテーブルには主人からなにやらプレゼントが。

空ける前に、この重さは、もしや・・・と思ったらやはりお酒。

しかも響21年!
このお酒、美味しいのはもちろん、このボトルのカッティングが好きで我が家に置きたいねって話していたんです。ありがたや~^^



そして午後からは、アメリカから一時帰国している妹&甥っ子がいる実家へ。

到着すると、リビングには、甥っ子がハッピーバースデーの飾りつけをしてくれてました。
思わず、アメリカンにワォッ!って声がでちゃいました。



折り紙で一つ一つ、きれいに作ってもらって感動!
飾りは、甥っ子が大好きなお魚がメイン。私もお魚大好きなので、更に嬉しかったです。

ありがとう!



そしてキッチンでは、妹がケーキをつくりはじめてました。
その横では、母が晩御飯の支度を。

もくもくと黙って二人で、それぞれに料理を作っている姿を見て、やはり親子、似てるなぁとしみじみ^^



妹の手作りケーキは、抹茶入り生クリームに、私の好きないちごをたっぷりのせて。
いちごの下には、あずきが。

和をテーマにしたケーキなんだそうです。




私が横で写真を撮っている間にも、もう一つスポンジがのせられてどんどんデコレーションが変わっていきます。

「どんな形にするか、もう頭の中でできてるの?」と私。
「ううん、思いつきー」と妹。



最後は蜜豆を一番上に散らしていると、甥っ子が「これものせたほうがきれいになるよー」と、母が家庭菜園で育てているハーブをとってきてくれました。葉はとてもいい、レモンの香り♪

そしてケーキは完成!
高さも立派なのが出来上がりました。



夕食前には、家庭菜園でたくさんできているスナップエンドウを収穫したり、、、



近所の川へどじょうをとりにいったり。
ザリガニや小さなエビもとれました。

これらは、昨日おまつりで甥っ子がとってきた、金魚と一緒に。



私からは、先日伊豆旅行の際にお土産で買ってきた、お花も生けられる箸置きを。

庭でたくさんお花を育てている母は、「いいねぇー!」とすごく気に入ってくれたようで、早速お花をつんできていけてました。



晩御飯は、私が肉好きということで、焼肉パーティに。



蕗の煮物や、、、



庭でとれた葉野菜たっぷりのサラダ。



煮魚が大好きな主人にと、魚の煮付けなども。



焼肉も、豚肉が大好きな甥っ子、牛肉が好きな私にあわせて、どーんとボリューミーに。
食べ盛りの甥っ子は、あっという間にぺろっとたいらげて、もっとちょうだーいって言ってました。



そして食後にはケーキを。



「あ、日本酒の瓶が入っちゃう。でもお姉ちゃんらしいか」と、苦笑しながらカメラをかまえる妹。

こうして、久々の家族ですごす誕生日はあっという間に過ぎていきました。


[ 2013/05/04 12:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。 

伊豆北川温泉「望水」へ一泊した後は、特に予定を決めていなかったので、宿でパンフレットを見つけた「伊豆アニマルキングダム」へ行ってみる事に。

伊豆稲取駅近くの観光案内場で前売りを買ったら、入園料が一人あたり300円引きに。
私たちは二人でしたが、人数が増えるとこういう割引って結構大きいですよね!

駅からは路線バスで、約10分程度。
一時間に1~2本程度しか出てないので、あらかじめチェックしておいたほうがいいですよ。


園内に入ると、動物たちがせまい檻の中ではなく、野生に近い形でこんな風にのんびりとしています。



シマウマが、草をもぐもぐしているところも。
あれ、思ったより足が短いんだなぁ、とか思ったり^^



檻の外からだと、カメラのレンズにどうしても鉄格子がかぶって撮りづらかったりしますが、ここだと望遠も近くでの撮影も、ゆったりとできます。



ミーアキャットも、今にも手が届きそうなほど近くに。



歩いて動物たちが見られるウォーキングサファリゾーンは、色々な動物たちが混じっているので、時には争う場面に出くわす事も。

パッカパッカと動物の物凄い勢いで走る音が聞こえたので、振り返ってみると、、、
違う種類を、追いかける姿が。



もう、やめてよー!
という感じで、追いかけられてた方が怒ってるような顔をしてました。

動物の世界でも、いろんな関係があるんですね。



そして池の方へ歩いていくと、シャバシャバシャバ・・・と水の音が聞こえたので、見てみると、フラミンゴたちの水を飲む?音でした。



可愛らしいダチョウを見つけた!と思ったら、



金網越しには、チーターが!
ダチョウの動きを、鋭い目つきで狙ってます。



かと思ったら、こんな風に舌を出してキュートな一面も。



展示も色々あって、動物のフンも。
こんなに大きさ違うんですね。



更に、乾燥したフンは、このように展示されていました。
お賽銭入れに描かれたイラストが、なんかリアルで、ついついパシャリ。

触っても大丈夫という事で、"運"がつくように、なでなでしてきましたが、果たして??



また園内では通路にエサが置いてあって、お金を入れて買えば動物たちにエサをあげられるようになってます。

こちらは、お客さんが持ってるエサにずいーっと首を伸ばすキリンたち。



望遠で近づいてみると、いつもナナメに口のはしを持ち上げて、お口もぐもぐ。



シワの一本一本に哀愁漂う、サイ。



お食事中に目があったので、ぱしゃり。
このゆるーい雰囲気、たまりません。



色々可愛い子がいたのですが、中でも一番好きになっちゃったのが、こちらのテングネズミ。



二匹でくっついて、もこもこ動いてる姿にきゃーきゃーはしゃいじゃいました。



また園内には、動物たちを抱っこしたりもできる「わくわくふれあい広場」も。

一番人気は、カパピラ。
案外大きい!とびっくりしましたが、このゆるかわさに、しばし足を止めて癒されちゃいました。



あとはザ・マイペースという感じで、自分のエリアをくねくね移動している子も。

あらよっと!



春とは思えない寒さだったせいか?
モルモットたちも、ぷるぷる震えながらくっついてました。



更には、人懐っこさが人気のアライグマや、、、



くるくる顔がまわる、ミミズク。



そして、珍しいホワイトタイガーも。
ちょうど檻の前を通ったら、おやつタイムで、大きな生肉をがっつがつくらってました。



こちらはガラス越しに見た、子供のホワイトタイガー。



目の前で一緒に写真を撮ろうと思ったら、ガラス一枚かましてても近づきすぎたのか、、、

カメラに向かってピースしているうちに、ガウガウッて立ち上がって、ガラスをドンドン叩かれて、あまりの迫力にキャーッと逃げました><

子供でも結構力あるんだなぁと、びっくりしつつ、たくさん歩いてお腹が減ったので、ホワイトタイガーとライオンを眺めながら食べられる、レストランへと向かいました。

レストランのレポートは、こちらです。

ホワイトタイガー&ライオンを見ながらランチ!「レストラン アニマルキングダム」


今回の伊豆の旅のレポート、こちらにもアップしています。

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

[ 2013/04/27 21:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -