グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 音楽 > ジャズボイラーズ--ドラムは手作り! 上野公園で活動を続ける、ストリートミュージシャン

ジャズボイラーズ--ドラムは手作り! 上野公園で活動を続ける、ストリートミュージシャン 

歌謡曲、ロック、パンク、テクノ、と様々な音楽を聴いてきた私ですが、今私が好きな音楽はジャズ。同じ曲でも演奏するミュージシャンによって全く違う曲になったり、即興でその場限りの音楽が聴けたりと普遍性が高く、普遍的で刺激性のある音楽だからです。

しかしジャズをいざライブハウスで聴こうと思うと、高いチケット代、高いお酒、そしてオシャレな雰囲気で、、、とスタイリッシュなイメージがどうも馴染めず、あまり聞きに行く事はありません。

でもそんな私の凝り固まった考えを払拭してくれたのが、上野公園で出会った「ジャズボイラーズ」というストリートミュージシャンです。

なんとドラムは、こんな風に手作り!



演奏もなかなか上手で、お客さんも次から次へと集まってきます。



あまりにも曲がよかったので、CDも購入しちゃいました。
メールマガジンも発行していて、メールアドレスを登録するとライブ情報も配信されます。

メールがくるたびに「頑張っているな~」と、応援したい気持ちが高まりますが、そんな私の気持ちにぴったりなのが、コカ・コーラによるストリートミュージシャン応援企画「Coke Street Live(http://street.cocacola.jp)」。

イチオシのアーティストの動画が見られるほか、活動場所、アーティストのコメントのほか、楽曲を動画で見ることもできます。もしかしたら、あなたの街のストリートミュージシャンも紹介されているかも?
気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/12/15 14:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -