40代からのスキンケア・ボディケア 滞在型スパヴィラで、極上アーユルヴェーダエステを体験&バリ舞踊の衣装&メイクに挑戦♪

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > バリ島旅行日記 > 滞在型スパヴィラで、極上アーユルヴェーダエステを体験&バリ舞踊の衣装&メイクに挑戦♪

滞在型スパヴィラで、極上アーユルヴェーダエステを体験&バリ舞踊の衣装&メイクに挑戦♪ 

先日は、母親のブログを通じた友人である与太郎さんが滞在している、滞在型スパヴィラ「VILLA PACUNG(ヴィラパチュン)」にお邪魔しました。

オーナーの方がこだわり抜いたエステメニューも素晴らしいのですが、ヴィラもとっても素敵♪ このようにヴィラは、プールサイドに面して建てられていて、上質のアジアテイスト満点の家具で統一されています。




エステは、SPA KAZEという併設された施設で行うのですが、ここも思わずため息がでそうな素敵な空間。窓ガラスの模様、タイルの色、お部屋の家具まで、一つ一つがまるで芸術品のように素敵なんです。

そんな素敵な空間で行われるエステで使用される化粧品も、その日に調合したオリジナルのフレッシュなものを使っていたりと、素晴らしいこだわりです。





私が体験したアーユルヴェーダスペシャルというメニューは、アーユルヴェーダのボディマッサージ、シロダーラ、フェイシャル、クリームバスを体験できるものでしたが、中でもこれはすごいと思ったのが、インドネシア産のクレイ。

大変貴重なクレイだということですが、これは本当にすごかった!
顔にパックで使ったのですが、グググーッとリフトアップしていくのがわかるんです。

ボディに塗ったまま入浴すると、自分の家のお風呂が温泉のようになるとか。
不要なものを取り去ってミネラルを補給し、更にお肌に皮膜もつくってくれるというこのクレイ、本当に素晴らしい!!

たっぷり3時間20分、エステを堪能した後は、お昼ご飯をご馳走になりました。
私の大好きな汁そば♪
フライドオニオンがいい感じに聞いていて、私好みの濃い目の味付けも嬉しかったです。




お腹を満たした後は、いよいよ以前から挑戦したかったバリ舞踊の衣装着用&メイクアップ。
かなりど派手なメイクだと思ってましたが、鏡をみてびっくり!
遠くからですが、こんな感じだったという事で…。




体がもともと硬いのもあり、ポーズをとるのに苦労しましたが、やっているうちにだんだんなりきってくるものですね。とっても楽しかったです。
皆さんにとても時間をかけて撮影して頂き、いい記念になりました。

与太郎さん、本当に色々とありがとうございました♪







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/11/10 12:20 ] バリ島旅行日記 | TB(0) | CM(2)
ただ今11/11の朝9:20。
近所のインターネットカフェからです。
昨日は、一昨日ライステラスを3時間くらい歩き続けたせいか疲れて、ほぼ一日熟睡していました。

了解です。お電話致します。
[ 2007/11/11 10:20 ] [ 編集 ]
CDもコンガリ焼けています。
お母さんにお土産もこと付けたいので電話下さい
ホテルの電話番号なくしました!
[ 2007/11/11 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2021/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事