グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 赤坂・六本木食べ歩き > 脳天貫く辛さの坦々麺-炎麻堂・赤坂見附-

脳天貫く辛さの坦々麺-炎麻堂・赤坂見附- 


 大の辛いもの好きな私が最近かなりハマッているのが、赤坂見附駅の近くにある「炎麻堂」です。
お店のオリジナルブレンドの豆板醤を使用した「麻婆豆腐」をはじめ、私が好きな坦々麺など、辛さにこだわったメニューがズたくさんあります。

 ここのお店の魅力は、辛さが自分好みに選べる事。麻婆豆腐は5段階、坦々麺は2段階から選ぶ事ができ、辛さが苦手な人でも、私のように激辛料理好きでも味を楽しめます。
私はいつも坦々麺は2辛を選んでいたのですが、リクエストすれば更に辛く出来る事が分かったので、今回は「すんごく辛く」と注文してみました。

 2辛から何段階辛さがランクアップしたかは分からないのですが、出てきた坦々麺はラー油たっぷりで、見た目にも非常に辛そう!

食べてみると見た目を凌ぐ辛さでした。ココイチの10辛カレーも、涼しい顔で水も飲まずに食べられる私ですが、これはかなり辛かった!

 しかし、ここのお店が好きな理由は、辛さの中にも旨味とコクがしっかりある点です。
 坦々麺のスープは、器の半分位しか入っておらず、普通のスープ系の麺とタレを絡めて食べる冷やし中華のちょうど中間という感じですが、白胡麻のどろっとした濃厚なスープが、麺にこってりと絡みつく感じが濃い味好きにはたまりません。具の青梗菜が、ちょうどいい端休めになります。

 いつもこのお店に入ると、メニューも見ずに坦々麺を注文してしまう私は、注文した後に気が付いたのですが、夏場は冷やし坦々冷麺もやっているようです。今度ぜひ食べてみたいと思います。

秘湯温泉地 炭酸水素塩温泉 1P
秘湯温泉地 炭酸水素塩温泉 1P
夏場に辛いものを食べて汗をかいた後は、お風呂でさっぱり汗を流すのもいいんじゃないでしょうか?

この商品は、温泉成分をほぼ再現した、温泉入浴剤シリーズ。
再現可能な成分を徹底研究し、極めて温泉成分に近い成分を再現することに成功した商品です。

本品は、炭酸水素塩温泉が、ご家庭のお風呂で手軽に楽しめます。

一度食べたらやめられない!世界の辛い料理
ナヴィインターナショナル
ナツメ社 (2002/02)
売り上げランキング: 333,928


FC2ブログランキング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -