グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > お買い物 > コンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」--ルー大柴さんがイチオシの理由を、動画で徹底解説!

コンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」--ルー大柴さんがイチオシの理由を、動画で徹底解説! 

ビジネスシーンでは、すでに色々活用されている方も多いと思うスキャナーですが、携帯にも便利なコンパクトサイズで、しかも両面カラーでスキャンできる!という商品があるのをご存知ですか?



上記の動画で紹介されているのは、「ルー大柴」さんをイメージキャラクターに採用した、「PFU」のコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」。
世界最小ポータブルタイプの「S300」と、ワード&エクセル変換&PDF編集ができる「S510」が紹介されています。

ルー大柴」さんと言えば、英語交じりでトークを繰り広げるタレントさんですが、この動画でも大活躍。

「ニュースペーパーつまり新聞だよね」など、思わずぷぷぷと噴出してしまうような面白さと、「~~なんだよねーー」と必要以上に語尾を伸ばすねちっこい話し振りは、ついつい引き込まれてしまいます。

そんな風に興味をそそられる話し振りのルー大柴さんが解説してくれた、この「ScanSnap」の説明で興味をそそられたのは、「S300」の便利機能。
上記の動画を見ていただけるとお分かりだと思いますが、「これが本当にスキャナー?」と思うほど小さいんです。

このくらいの大きさだったら、ビジネス時のプレゼンの時なんかにも便利だし、ワンプッシュでカンタンに操作できるので、とっさの対応などにも活躍しそうです。
渡された紙資料もコピーとかだとかさばりますが、さっとスキャンしてデータ化すればスリムにかしこく資料を保存できちゃいますね♪

またビジネスシーンユースの魅力としては、ノートパソコンのUSBコネクターに接続すれば、AC電源のない外出先で利用できるというのも嬉しいポイントでしょう。

そしてこの動画を見てなるほどと思ったのが、新聞のスクラップや料理のレシピなどもスキャンして保存するというアイデア。
私も新聞や雑誌などを見て、いいなと思った料理のレシピがあると、切り抜いて保存したりする事があるんですが、結構かさばるんです。
そんな時もかなり便利そうですね♪





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/10/22 22:44 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30