グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 美容・健康 > ソレイユ整体院--奥までコリをほぐす足揉み式整体で、身体がとても楽に♪

ソレイユ整体院--奥までコリをほぐす足揉み式整体で、身体がとても楽に♪ 

実家へ戻ってから、地元の友人とも久々に逢ったりしていますが、先日は小・中学校の同級生が出張専門の整体を始めたと聞き、我が家に来てもらいました。

まずは我が家に到着した友人の、荷物にびっくり。
なんと、竹の棒を持っています。

整体というと、手で揉み解したり、バキバキやったりと、色々なやり方がありますが、友人の手法は竹の棒で自身の身体を支えながら、足で揉み解すというスタイル。

私が興味深く説明を聞いていると、奥の部屋でブログを更新していた母親も「え~何、何~。棒使うの?面白~い!写真撮らせて~」と、デジカメ持参で近寄ってきました。

という訳で、ワクワクしながらカメラを構える母親を横に、いよいよ施術が始まりました。



施術は竹の棒はこんな風に持ち、身体を支えながら行う足揉みスタイル。
竹の棒で身体を支えて足に力を入れる事により、手で行う施術よりも力強く揉み解せるとの事ですが、実際に施術を受けて納得。

私の頑固な背中のコリも、いつもは「もっと強くやって欲しいなぁ」と思う部分も心地よく揉み解されてゆきました。

いくつも整体に行ったけど、全然頑固なコリがほぐされないと悩んでいた方も、この足揉みならではの力加減が気に入ってリピーターになる方も多いようです。

決して強すぎる訳ではなく、ほどよく私のコリ具合に合わせてやってくれるのは見事!という感じでした。

そして私の一番の悩みの肩懲りは、こんな風に……



足裏だけでなく、かかと、足の側面なども自在に操り、コリの奥まで本当に心地よく揉み解してくれました。

また、施術をする前に患者の好みの施術方法、現在の悩み、現在している仕事などを徹底的に問診し、最適の方法を選んでくれるのも魅力。

整体によっては、バキボキやるのは苦手と言ってるのに「うちのは大丈夫」と、やり方を押し付けてくるところもありますが、そんな心配はありません。

私の場合も、施術の前に「深呼吸してリラックスして」と言われると、逆に私が緊張する事を友人はズバリ見抜き、次からは言わずに施術を始める事により、スムーズに行えるようにしたり。

患者の気持ちをとても大事にし、希望している事を的確に見抜く眼力には、すごいなぁと思いました。



友人は低めの落ち着きのある、ゆっくりとした声で話し、とても聞き上手なタイプなので、とてもリラックスした気持ちで施術を受ける事ができるのも魅力です。

出張範囲は、神奈川の厚木市・海老名市・座間市・相模原市・愛川町近辺。
お近くの方で、「ぜひ一度施術を受けてみたい」という方は、下記に問い合わせしてみて下さいね♪

問い合わせ先:ソレイユ整体院

腰痛は<怒り>である 普及版
長谷川 淳史
春秋社 (2002/03/09)
売り上げランキング: 30947
おすすめ度の平均: 5.0
5 手元に置きたい本
5 私は信じます
5 正しい知識を求める姿勢の重要さがわかる




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:整体
[ 2007/05/24 16:50 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -