グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > ラーメン雅之@愛甲郡愛川町--伊丹十三の映画「タンポポ」に登場しそうなお店

ラーメン雅之@愛甲郡愛川町--伊丹十三の映画「タンポポ」に登場しそうなお店 

神奈川県の愛川町と聞いても、県外の方は「いったいどこにある町?」という方が多数かと思いますが、そんな愛川町の知名度を一気に広めてくれたのが、「麺工房 隠国」というラーメン屋さんです。

私も大好きなお店で、週末両親とよく行くのですが、その「麺工房 隠国」と同じくらい好きなお店が愛川町にあります。
ラーメン 雅之」というラーメン屋さんです。

テレビや雑誌など、メディアにひっぱりだこの「麺工房 隠国」とは対照的に、メディアなどでは恐らく取り上げられた事はありません。

地元の方に愛されているこのお店は、私がまだ学生時代からずっと営業しており、開店した時から通っていますが、店内はその当時からずっと改装される事なく、お店の歴史を感じさせる感じも気に入っています。

メニューはどれも美味しいのですが、美味しさ以上に魅力的なのはリーズナブルな値段。
ラーメンはなんと、430円です。



大手チェーン店だったらもっと安いお店もありますが、個人店でこの値段には驚きです。

そのラーメンはこんな感じです。



非常に素朴なラーメンですが、麺も非常に美味しく、あっさりしていながら深みのある醤油スープは本当に美味しく、何度食べても飽きない味です。

このお店に来ると、お店の雰囲気にしても、このラーメンにしても、伊丹十三の映画「タンポポ」のラーメン店を思い出します。

お店の場所は、愛川町中津にある横浜銀行の通りの、スーパーマルエツがある交差点を、横浜銀行のほうから来た場合右に曲がり、100メートルくらい直進すると右手にあります。

もしこの近くにお住まいの方で、ラーメンが好きな方だったらぜひ一度足を運んで頂きたいおすすめのお店です。

激ウマラーメン神奈川〈2006年版〉
全日本ラーメン研究会
ワンツーマガジン社 (2006/02)
売り上げランキング: 441026






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/23 06:55 ] ラーメン | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/452-152363a6

伊丹十三伊丹 十三(いたみ じゅうぞう、1933年5月15日 - 1997年12月20日)は、日本の映画監督、俳優、エッセイストである。本名は池内 岳彦(いけうち たけひこ)。戸籍名は池内 義弘(いけうち よしひろ)。作家の大江健三郎は義弟。来歴・人物映画監督
[2007/05/23 06:43] みなみのblog
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -