グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > ランコム80周年記念イベント「メゾン メゾン ランコム」@シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」

ランコム80周年記念イベント「メゾン メゾン ランコム」@シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」 

先日は、ランコムさんからご招待いただき、ランコム80周年記念イベント「メゾン メゾン ランコム」に参加してきました!

場所は、恵比寿ガーデンプレイス内にある、シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」。
私にとっては、妹の結婚式も行った思い出深い場所。またここで、ランコムさんとのご縁ができて嬉しい♪



エントランスには、80週年のメッセージが!
おめでとうございます!!



そして知らなかったのですが、ブランド名の由来はお城だったんですね。



またランコムの歴代の名作を振り返るコーナーも。
気になる年や商品に触れると、詳しい説明が見られるという、斬新なスクリーン。



そして実物の展示もあり、こちらは50年代の口紅。
細かいところまでこだわりを感じるデザインに、ついつい見入ってしまう私。



ランコムといえば、マスカラと答える方も多いのでは?

こちらには、歴代のマスカラが展示されていました。新しいモノ好きで色々試しちゃう私ですが、なんだかんだで、いつもマスカラはランコムさんを使い続けているかも^^



商品を展示スペースとは思えない、ゴージャスなシャンデリアがきらめく中、、、



奥へ進むと、「UV エクスペール XL」の展示が。
私もBBじゃないものは、今まで何本かリピートしたことあるんですが、いつの間にかこんなに色々なタイプの展開していたんですね。



そして、マスカラの次にランコムといえば、と思い浮かぶのがジェニフィック。



私もたぶん、5本くらいはリピートしているかも。ブースタータイプなので、普段のお手入れに組み込みやすいんですよね。
会場内では実際に手にとって試すスペースもありました。



そして私にとっては高嶺の花、でまだ使ったことがない憧れのラインがこちら、「アブソルトプレシャルセル」。
薄暗い会場内で、ライトアップされて、ひときわ華やかに輝いておりました!



更に憧れるのが、こちらのアブソリュ レクストレ。こちらはアイトリートメントリチュアルという、クリームとシート状パッチがセットになったもの。こんな上質のアイトリートメント、一度でいいから受けてみたいなぁ。



と高品質のスキンケアを眺めて、お手入れした時の自分を思い浮かべたりしばし妄想に浸った(苦笑)後は、メイクアップ体験スペースへ。



アイシャドウも、ランコムを象徴するバラと共に飾られておりました。
なんて女心をくすぐる、素敵なディスプレイなんでしょ♪



まるで女優の楽屋を思わせるような、ライトがついたドレッサーの前では、プロのメーキャップさんによるフルメイク体験も!



なりたい自分にあわせてメイクしていただけるとのことだったので、私は最近全然していないタイプのメイクに挑戦しようと思い、一番左の“エッジを効かせたプレイフル”なメイクをチョイス。



ベースには「UV エクスペール XL」、ファンデーションには試したくて気になっていた、クッションコンパクトファンデーション「ブランエクスペール クッションコンパクト」、その他ツヤも潤いも一目惚れした、美しい色のグロス「グロス イン ラヴ」
など使って頂きました。

家に帰ると主人に、「今日のメイク、いつもと全然違うけど似合ってるよー!」と、しばらく色々な角度からジロジロ見られちゃって、なんだか照れくさいような、でも嬉しかったです。

最近メイクはとしをとるごとに、控えめ路線に走りがちだったんですが、冒険することで新しい自分が発見できるものだなぁと今回参加して、改めて実感しました。

ランコム80周年記念サイトには、ほかにも様々な新しい自分を発見できそうな、女性がワクワクできるコンテンツがいっぱいですので、よかったらご覧下さいね!

少し長くなってきてしまいましたので、続きはまた後日に。
[ 2015/04/23 12:02 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -