グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 第48回RSPinお台場「サントリースピリッツ サントリー The O.N.E」

第48回RSPinお台場「サントリースピリッツ サントリー The O.N.E」 

第48回RSPinお台場、今回ご紹介させていただくのは、3/10に新発売となった、「サントリースピリッツ サントリー The O.N.E」です。

会場内のブースでは、こんな感じで展示されていました。

ラインナップは、こちらレモンと、、、



グレープフルーツの2種類。



こちらを見てまず感じたのは、どちらも、アルコール1%とは全然思えない、シックな大人の雰囲気の缶であること。



お酒が弱い女性はもちろん、男性が持っても似合う雰囲気^^



アルコール1%と聞くと、今までは我慢するため、というイメージがあったのですが、



こちらのデータを見て、確かに、、、と納得。

そうそう、気持よく酔いたいけど、明日大事な会議があるし、、、と遠慮してお酒を楽しめないこと、ありますよね。



プレゼンを聞きすすめていくにつれ、なるほど、こういうシーンあるある!ってすごく共感。



更に一番心に響いたのが、プレゼンターの方がお話された、この言葉。

“お酒はなくても生きていけるけど、あれば楽しく生きていける”。



お酒が大好きで、休肝日を作るためにジムに行く日を作っている私にとって、そういうお酒との付き合い方もいいなあと思いました。

こんな風に、缶の見た目、アルコール1%であることについても、素敵なコンセプトだなぁと思っていたのですが、実際に飲んでみて、更に今後もぜひ飲み続けたいと思ったのが、甘くなくてすっきりした味わい。



食事にもあわせやすいし、一日の最後にちょこっと呑みたい気分にも、と幅広いシーンで楽しめそうだなぁと思いました。



ちなみに、ネーミングにはこんな想いをが込められているんだとか。



たった1%が、

1%だけで、

1%も。

人によって、色々な感じ方ができそうですね。



会場でも少し試飲させて頂いたのですが、おみやげのサンプルパックにも入っていたので、自宅でも早速飲んでみることにしました。

この缶のシックな雰囲気に酔わされたのか、テレビを消してラジオを聞きながら。
家でのお酒の愉しみ方が、「サントリー The O.N.E」を通じてまた広がりました。



10日から商品が発売されたということで、先ほどテレビを見ていたら、CMが流れていました。

リリー・フランキーさんと、水原希子さんが出演されている、この缶のパッケージのようなシックな雰囲気のバーでの大人の恋の物語。見ていたら、また改めて、「サントリー The O.N.E」、呑みたくなっちゃった。

CMは、「サントリー The O.N.E」の公式サイトでも見られます。
こんな風にバーで過ごしてみたいなと思う、素敵なCMですので、ぜひご覧になってみてくださいね!

[ 2015/03/14 20:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -