グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > スキンケア同様の感覚でメイクアップ「イプサ クリーム ファウンデイション」

スキンケア同様の感覚でメイクアップ「イプサ クリーム ファウンデイション」 

この女の子、肌が綺麗だなぁと目にいくのって、どこでしょう?
肌、歯並び、華やかなアイメイク。
中でも、肌の艶って、ぐぐっと吸い寄せられてみちゃいませんか?



「イプサ クリーム ファウンデイション」は、色、ツヤ、コンディションなど、肌の個性にあわせて選ぶ、がコンセプト。

、光の反射バランスを整えるファウンデーションは、リキッド2種、クリーム1種があり、それのほかに、光の色をおぎなうコントロールベースもあります。



今回お試しさせて頂いたのは、こちらの「イプサ クリーム ファウンデイション」。カラーは101です。

このパンフレットには、"理想の光反射を叶える"鍵は、"今の肌状態を知ること"とありましたが、



ちなみに自分は今どの状態なんだろうと確認してみたところ、全体的にかさついていて、口元などは特にひどいので、左下の下段の状態が一番近いかもしれません。

今の肌だと、やはりリキッドファンデイションより、こちらのクリームのほうがあいそう。
ということで、早速使ってみることに。



つけた感じは軽くて、指ですーっと伸びていく感じ。
薄付きなので、気になるシミの部分など重ねづけできるのも嬉しいです。

より多くの光を肌内部に取り込むことで、透明感を引き出す「ライティングフォーミュラ」という技術を採用しているとのことですが、個人的にはつけてしばらく立った後、時間がたっても肌があまりくすんで見えないように感じました。

肌へのフィット感もよく、浮いてきたりすることはなかったので、長時間メイクをするシーンでも心地良く過ごせました。

肌のツヤ感って、最近自信なくてハイライトとかに頼りがちだったんですが、このファンデなら、自然なツヤ感アップした肌にできるので嬉しいです。

Blingのモニターとして使用しています。



[ 2015/01/12 06:50 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -