グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 第46回RSPinお台場「ロッテアイス 雪見だいふく」

第46回RSPinお台場「ロッテアイス 雪見だいふく」 

第46回RSPinお台場、今回は「ロッテアイス 雪見だいふく」のご紹介です。



赤いパッケージのものは昔ながら&おなじみですが、青いパッケージのチョコクッキー味もあったとは。



あと、今まで気がつかなかったのですが、雪見だいふくを食べる楊枝、占いつきなんですね。



ちなみに私は、ハート2つ。
まぁまぁの運勢、というとことでしょうか。



更に、気がつかなかった、といえば、雪見だいふくは一年中売っていない事。
冬でもアイスを美味しく食べて貰おう、というコンセプトで開発されたのだそうです。



更にはじめは、マシュマロでアイスを包んでいたのだそう。
これも美味しそうだなぁ~。限定復刻版とか、出ないかな、食べてみたい!



そして研究を重ねた結果、冷凍しても固くならないおもちでアイスを包むように、なり今に。
この製法は特許をとっているのだそうです。



あと、これはきいておいてよかったとおもったのが、食べごろのタイミング。
美味しいからあけたらすぐ食べたくなりますが、くわえてびよーんと伸びた時くらいの柔らかさがいいんだそう。



更に新発見だったのが、パッケージが3種類あること。



よく見てみると、、、!
あ、ハートマークになってる。見つけると、なんかほっとこころが温まるなぁ。




そしてこちらの新商品も、チョコクッキー好きの私としては、かなり気になる!!



更に見た目もパステルカラーでキュートな、生クリームのクリームソース入りのあるそうです。
これも美味しそう~♪



雪見だいふく、9月から発売解禁、今年は15日からだそうで。
発売されたら、ぜひ買いにいって、食べごろにびよーんとのばして食べて、至福味を楽しもうとおもいます。
[ 2014/09/08 15:43 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -