グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 第46回RSPinお台場「エスビー食品 濃いシチュー」

第46回RSPinお台場「エスビー食品 濃いシチュー」 

第46回RSPinお台場、基本、味は濃いのが好きか、薄いのが好きかときかれたら、濃いほうとこたえる私。

そんな私の心に、食べる前からビビッときたのが、「エスビー食品 濃いシチュー」。



素材の濃さにこだわった、3種類のシチュー、どれも美味しそう!



会場の試食では、濃いシチュー純生クリームをパンと一緒に食べてみました。



濃厚なミルク感、本当に商品名そのままにコクのある、食べた後に満足感溢れる味!
パンにしっとり染み込ませて、美味しくいただきました。



更にパンに染み込ませず、そのまま。
"濃い"感をダイレクトに堪能できました。じゃがいものほくほく感と、クリーミーな味があうこと♪



お土産のサンプルバックには、三種類はいっていました♪



どれから試そうか迷いましたが、まずはビーフシチューから。
120時間熟成の国産ドミグラス!すごそう、と期待しながら^^



具は、お肉が箱に記載されてる分量よりすくめだったので、きのこ類もあいそう?としめじを入れてみました。
こちらは、ルーを入れる前に、お肉、しめじ、じゃがいも、たまねぎ、にんじんなどを、ぐつぐつ煮ているところです。



ルーは割りと柔らかめ。女性の指先でも、サクッときれます。
量が調節しやすくていいですね。



そしてこんな感じで白ワイン、チーズを入れて濃厚に仕上げたポテトサラダなどをつまみに。



ポテトサラダのほかは、ハーブ入りチーズ、マーマレードなどもクラッカーにのせて。
完全おつまみスタイル。

ビーフシチュー、今回はくるみ入りのパンにのせて食べましたが、結構大人な濃い味のシチューと、香ばしいくるみがいい感じでした。



そして全量作ったら、夫婦二人では食べ切れなかったので、翌日はこんな風にリメイク。



濃いシチュー、フジッリのねじねじした部分に入ったら、絶対美味しい♪とおもい、パスタソースにしてみました。
これは赤ワインのつまみに、最高☆

ほかの2種類も、この特徴的な濃厚な味わいを生かし、シチュー以外に、オムレツのソース、ハンバーグのソース、グラタンなど、色々使えそうだなとおもい、食べるのが楽しみです。
[ 2014/09/08 18:47 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -