グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > 専用コットンもすごい! IOPE「バイオ エッセンス スキン コンディショニング」

専用コットンもすごい! IOPE「バイオ エッセンス スキン コンディショニング」 

年齢を重ねるごとに、増える悩み。
気がついたときには手遅れ!と言う前に、毎日少しずつケアしていきたいもの。

しかし、自宅でのケアは自信が、、、という方にもおすすめなのが、今モニターさせて頂いている、IOPEの「バイオ エッセンス スキン コンディショニング」。



芸能人の方のクチコミでも有名な、あの韓国コスメ「アモーレパシフィック」が、1996年より展開する「IOPE(アイオペ)」の化粧水です。

バイオ エッセンス スキン コンディショニングの詳細はこちら

長年の研究で、加齢により減少する抗酸化酵素「チオレドキシン」に着目。

肌にある抗酸化酵素と同じ新成分Bio-redox(バイオリドックス) を開発し、この成分を肌に最適な数値である93.7%配合しているんだそうです。



こちらが専用コットン。
使う前から見た目も、タッピングにも毛羽立たずによさそう!というしっかりしたつくりのコットンです。



また使いやすさという意味では、いいなとおもったのが、こちらの化粧水横のメモリ。

ボトルの1目盛は、1日朝晩・2回分となっているので、分量がわかりやすいんです!



バイオ エッセンス スキン コンディショニングの使い方ですが、ポイントは、「100パッティング&3ストローク。



まずは、こうしてコットンを指で挟み、、、



コットンを化粧水で浸し、、、



両頬各30回、額20回、鼻、顎各10回、と100回タッピング。

その後肌を磨くために、3ストローク。
ストロークというのは、タッピング後のコットンをすーっと肌に滑らせればOK。

100回タッピング、ときくと大変そうな気がしますが、コットンで肌にピタピタ馴染むのがとっても気持ちよくてあっという間♪
こちらの動画でも、分かりやすく説明されています。



使った感想ですが、100回タッピングしても全然コットンが毛羽立たず、まだコットンがしっとりしているのがスゴイ!

動画でも紹介されていますが、タッピング後はまだコットンにたっぷり化粧水がのこっているので、週1度くらい、時間にあるときに頬にシートパックとして使うと、より頬もしっとり仕上がります。

こちらを使い始めてから、変わったなとおもうのが、肌のざらざら感がなくなりうるおい&きめが整ってきたかも、ということ。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーと肌にやさしいのも気に入っています。

アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[ 2014/09/05 22:00 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -