グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > お取り寄せグルメ > 第45回RSPin白金台 明治「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」

第45回RSPin白金台 明治「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」 

今年の初めから、主人と一緒にスポーツジムに通い始めた私。
年々運動不足かな?とおもう、体力の衰えを感じ始めたからです。

私のように感じている人って、結構多いのかもとおもったのが、第45回RSPin白金台で明治の「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」のご紹介を頂いたとき。

なんと、全国民の2割がウォーキングをしているんだそうです。



しかしその一方で栄養状況は低く、たんぱく質不足が原因なのだとか。



原因は年齢や性別により、様々であることも知りました。
女性のダイエットによる栄養不足、、、確かにダイエット中は同じものばかり食べたり、カロリーの低いものばかり食べようとして栄養不足になりがちだよなぁ。



ミルクで、お客様の健康に貢献しよう!と。立ち上がったのが明治さん。



しかも牛乳は朝などに飲むもの、というイメージがあったのですが、こちらは運動後に飲むというコンセプトのミルク。



スポーツ医科学の権威である教授の、「運動+ミルク飲用効果」に基づいて開発された商品なのだそうです。



それは、体力は筋力と持久力に分けられ、血液量と筋肉量をアップすることにより、丈夫な体に。
運動後にたんぱく質、糖質補助食品を摂取すれば、より効果的に高められるとのこと。



更にたんぱく質といっても色々有りますが、乳たんぱく質についての解説も。



必須アミノ酸バランスがよく、BCAAのスコアも高いのだそうです。



BCAAって、スポーツジムなどに通っていると店でよく売ってるサプリなどで見かけますが、筋肉とこのような関係があったんですねー。へー!



体を動かそうとおもっても、体脂肪を減らすだけじゃなく、筋肉もつけないとですが、そんなときこちらは注目の成分だなぁと感じました。



その上魅力的だなぁとおもったのが、カロリーが低いのにたんぱく質やカルシウムがたくさん含まれていること。



外出先では携帯に便利な小さなパック、家庭ではお得な大きいパックとシーンで使い分けられる2サイズ出ているのも続けやすいかも。


モニター品では小さなパックのほうを頂き、実際飲んでみたところ、ジムにももっていきやすいし、とてもあっさりとした飲み口で運動後にも爽やかに飲めそう!とお気に入りです。
[ 2014/05/15 22:46 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -