グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > 麺工房 隠国 愛川町本店--塩ラーメンを初めて食べました

麺工房 隠国 愛川町本店--塩ラーメンを初めて食べました 

先週末は、父親と一緒に「麺工房 隠国 愛川町本店」へラーメンを食べに行きました。

到着したのは12時ちょっと過ぎだったので、「混んでるんだろうねぇ」なんて父親と話しながらお店へ行ってみると、外まで並んでいるお客さんはおらず、中で3~4人待っている程度。

みんなお昼時を外していて、逆にお昼時はねらい目かもねなんて、父親が言ってましたがもしかしてそうなのかもしれません。
(その日たまたま、って事もあるかもしれませんが……)

このお店に来ると私が頼むメニューは、いつも肩ロース、ばら肉、もも肉と、三種類のチャーシューが三枚ずつ入った、スペシャルチャーシューの醤油味。

しかし塩も食べてみようと思い、今回は塩に。燻製玉子とネギもトッピングしました。ちなみに、塩は100円増しです。



父親は以前来た時に「最近スープがしょっぱくなったんだよなぁ」と父言ってましたが、「今回はちょうどいい」との事。

一方塩のほうは結構塩気が強めでしたが、美味しかったです。
醤油と塩と二つの味を頼んでみて初めて気が付いたのですが、塩のほうが麺が細かったです。
細いのにしっかりコシがあって、これがまた美味しい♪

それにしても、このスペシャルチャーシュー麺はボリュームもさる事ながら、三種類のチャーシューが楽しめるのは本当に魅力的。
麺を完全に覆うように隙間なく敷き詰められ、それをかきわけるように食べる時のちょっとした贅沢感がたまりません。
何度食べても、また食べたいなぁと思っちゃいます。

燻製玉子は初めてトッピングしましたが、いい感じに燻製されていてこれまた美味。この玉子だけで、ビールがぐびぐび呑めちゃいそうです。
今度はぜひ夜に来て、この燻製玉子をつまみにビールも呑んでみようと思います。



石神秀幸極うまラーメン―東京23区/東京西部/神奈川/埼玉/千葉 (2006-2007)
石神 秀幸
双葉社 (2006/04)
売り上げランキング: 47830
おすすめ度の平均: 5.0
5 確かにレヴェルの高いお店ばかりが載っている






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2007/04/16 05:42 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -