グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 食べきりサイズのキムチって、すごく便利!「東海漬物 四種類のプチキムチ」

食べきりサイズのキムチって、すごく便利!「東海漬物 四種類のプチキムチ」 

キムチ大好きなんだけど、売っているキムチのパックって結構大きめなのが多いですよね。
うちは二人暮らしだけど、残って気がついたら冷蔵庫の中で、、、ということも。

もうちょっと食べたいなぁ、と余韻が残るくらいの食べ切りサイズがあったら便利なのになぁといつも思っていたのですが、先日「東海漬物 四種類のプチキムチ」のモニターに当選し、試すことができました^^



こちらは、べったらdeこくうま。

国産大根を使用、甘さと辛さを絶妙なバランスで仕上げ、さらに旨さを追求した大根キムチ。大根の歯ごたえもほどよく感じられ、甘辛味がほんと後をひきます。



お次は、プチにおわなキムチ。

にんにく使用0.00%。えー、キムチで?と思ったんですが、ほんとにおわなくてびっくり。
キムチ食べたいんだけど、においがなあと躊躇することあったんですが、これなら安心☆



その次は、こくうま。
こちらは熟成タイプのキムチで、イカごろ、かつお魚醤、ヨクジョをバランスよく配合したものだとか。

コクがあって、これだけでも十分美味ですが、韓国海苔で巻いて食べてもいいつまみに!



そして酒呑みの私が、これは!!とゾッコンになったのがこちら。
割干し大根のおつまみキムチ。

するめ入りのイカごろを配合していて、ビールにはもちろん、日本酒、ホッピー、焼酎となんでも、「これさえあれば」という気分、盛り上がります^^



と、味もよかったんですが、この食べ切りサイズ、パックの大きさもほんといいんですよね。

厚さ30mmの薄型パックは、こんな風に2つに分かれているんです。
たくさん食べたいときは、豪快に2ついっちゃうのもよし、1つだけちょこっと食べるのもよし。

小さいパックで完全密封なので、冷蔵庫の扉ポケットにちょこんと立てておく事も可能。
冷蔵庫内でも場所をとりません。



これらのキムチ、我が家ではこんな風にお料理に使ってみました。

とても暑い日だったので、さっぱりした味&お酒が楽しみたいね、ということで、ネギトロ&ホタテの刺身、豚バラと豆苗のソテー、そして胡瓜と、割干し大根のおつまみキムチ。



するめ入りのイカごろが入ったキムチ、きゅうりとあえて、ごまをさっと振るだけで、一品美味しいのが出来上がり。主人にもすごく好評でした^^



あとは、牛肉をすき焼き風に仕上げたものに、プチにおわなキムチをトッピングで。

この日もお酒は喉越しのよい、スパークリングワインでさっぱりと。
ほかのつまみは、山芋の磯辺揚げ、アボカド&トマトのバジルマヨドレッシングがけなどでした。



ほかにベタですけど、焼肉の日のサイドメニューにいれたり、納豆のトッピングにしても美味しく頂けました。


箸休めクラブファンサイト参加中
[ 2013/09/21 16:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -