40代からのスキンケア・ボディケア あ、まだ私の肌、生まれ変われるんだ。「シーボン.トライアルコースレポート」

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おすすめコスメ > あ、まだ私の肌、生まれ変われるんだ。「シーボン.トライアルコースレポート」

あ、まだ私の肌、生まれ変われるんだ。「シーボン.トライアルコースレポート」 

先日は、シーボン.の120分のトライアルコースを受けてきました。

トライアルコースは、このような流れ。
肌状態チェックからメイクまで、かなり濃厚な美肌づくりの120分に開始前からドキドキ^^




来店したサロンは、白を貴重とした明るい印象の店内。
広々していて開放的で、カウンセリングはパーテーションされているので、他のお客様を気にする事なく、悩みなども打ち明けやすいつくり。

こんな感じのカメラで、肌状態をチェックします。



きめの状態は、こんな感じのアイテムを使用。
肌にのせると固まって、きめが立体的にわかるんです。



これがどんな結果となるかは後のお楽しみ、、、ということで、いよいよ施術です。


広々とした洗面台で、まずは「トリートメントマセ」でクレンジング&マッサージ。
最後に軽く洗った後専用の独特の毛足の布でふき取ると、めちゃすっきり!



大きなカップに入ったこちら。とても滑らか&肌あたりがよくて気持ちよかったです。



クレンジング後は、酵素洗顔料とたっぷりの泡で洗える洗顔料を混ぜて洗顔。
洗いなおした後は、すっきりつるつる。

施術前なのに、なんかすでに一ランク肌の明るさが変わったような!と驚き。




そしてクレンジング、洗顔後は、いよいよ施術。
トリートメントマセを使った、オリジナルの「東洋式美顔マッサージ」、気持ちよかったー!

また顔だけでなく、手か足のマッサージも行えるとのことだったので足をチョイス。
毎日座り仕事でむくんだふくらはぎ、すごーく楽になりました。


施術後は、ふたたびカウンセリング。
先ほどのキメチェッカーで、どんな風に肌が変わったかを見る事に。

写真左が生まれたての肌にほぼ近い状態の、腕の内側の肌のキメ。
私はもともと細かいんだそうです。

が、頬骨のあたりのキメを見たら、キメがないどころか、毛穴もなく、平坦でつるつるだったんです。



しかし、お手入れ後は、キメの線が復活して、毛穴もできてる!
この変化には正直驚きました。



更に驚いたのが、洗顔後の施術時に肌からとれた汚れ。
洗顔した後なのに、こんなに取り切れてない汚れがあるなんて。またまたびっくり!!

年齢を重ねるにつれて、今までこれなら大丈夫と思っていたマストアイテムが全然肌に響かない、と悩んでいたんですが、根本から改善しないとだめなんだなぁと改めて実感。



そして化粧品も、自分の肌状態にあったものを選んで使いました。

「ホームケア」用の化粧品を販売するだけでなく、「サロンケア」によるアフターケアも組み合わせた美容法の「シーボン.」ならでは。



私の場合、花粉の時期には肌が荒れたり、冬場乾燥が深刻になるんですよね。
なので、その時々の自分の肌にあった美容法をいつも取り入れられるのは、とても魅力的。



私にオススメ頂いたのは、こちらの4点。
左から導入美容液、美白美容液、エイジングケア美容液、トリートメントクリーム。

その時の肌状態によって、使うアイテムは相談して足し引きするとよいとのこと。



こうしてサロンでの施術が終わった後は、シーボン.のシステムについてのご説明が。

ホームケア製品を15,000円ごとに、1回のエステが無料で受けられるポイントが貰える仕組みだそうで、まとめ買いするほうがポイントが得られやすいとのこと。

となると、まとめて買って置きたくなりますが、そうなると値段も結構、、、となるので、その場で即決はなかなかしづらいですが、そういう慎重派な私のためにも、今年12月までに1回無料でサロンケアが受けられるチケットも頂きました。

自分の肌の大切なこと、でもお金や通うスケジュールなど、色々考えなくちゃいけないこともあるので、こうして自分にあったペースで選べるのは、すごくいいシステムですね。




そしてホームケアアイテムのプレゼント品の中には、シートパックや、、、



トリートメントマセ、酵素洗顔料、洗顔料、ローション、2点の美容液のサンプルセットも!



早速帰った日から、ケア始めました。
思い立ったときが、吉日♪


こうしてホームケア、サロンケアをお試しさせて頂いたのですが、印象に残っているのは、商品、施術の内容ももちろん、スタッフの皆さんの、おもてなしに満ち溢れたサービス。

きれいになりたい!という気持ちで来店した女性を、とことん満足させてあげたいという気持ちが伝わってきて、私もアラフォーだからって、まだ諦めないで頑張ってキレイを目指そう、という気持ちが高まりました。



シーボン.のモニターに参加中。

[ 2013/09/15 15:20 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事