グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 孤独のグルメの漫画に惹かれて入ったら…!信濃町「ティア・スサナ」

孤独のグルメの漫画に惹かれて入ったら…!信濃町「ティア・スサナ」 

仕事帰りに主人と信濃町あたりを散歩。

そういえばこのあたりって、森のビアガーデンあったよね、という話になり、でかけたところ、予約無しだと90分待ちとのこと、、、。まさかこんな人気だとは…。

晩御飯どうしようとぶらぶら歩いていたら、孤独のグルメのワンシーンが張られた看板が。

ん?こんな人気のないがらんとした通りに、ペルー料理??
しかも地下で、全然お店の中の様子がわからない。

でもすごく気になって、店内に入ってみることに。

夜の七時ちょっと前ということで、広めの店内は先客1組。
テレビが大きなのがキッチン横に1台、客席に少し小さめのが1台。


マスターが「テレビ見るか、見ないかで、どうぞお好きな席へ」と案内してくれたので、中央奥のテーブルへ。

メニューを見てみたけれど、初めてのペルー料理という事で、どういうものなのか、さっぱり分からない…と思っていたら、マスターが登場。
「聞いたことのないメニューから、どうぞ召し上がってみてください」とのこと。

おすすめは、ヤシの新芽の酢漬けのパルミット、チョリソーとのことなので、ペルービールと一緒に注文。



左がヤシの新芽なんだけど、細いたけのこみたいな食感。
初めて食べたけど、この独特の食感、ほどよい爽やかなすっぱさが、結構クセになる。

チョリソーも、めちゃ辛いわけじゃなく、ほどよい。
パリッとしていて、これまた美味。

ビールを呑みながら前菜をつまんでいると、お客さんが続々。
サッカーに詳しくない私は事前情報がなかったんだけど、今日は日本戦だったよう。

静かだった店内も、どんどん盛り上がってくる。

そんな中、次に頼んだのは、孤独のグルメでも紹介されたという、ロモサルタード。
漫画のシーンもメニューにあったので、ゴロー気分で赤ワイン片手にもぐもぐ。



すごくスパイスが強いかと思いきや、やさしいお袋の煮込み料理という感じ。

肉と一緒にじゃがいもが皮ごとはいってるんだけど、これがまたいい。
これまた美味しくて、すぐに食べちゃいました。

最後は、もう一つ、フレホーレス。
インゲン豆の煮込み料理で、とろみはつけているのではなく、二日も煮込んでいるからだとか。

ガーリックライスが添えられていたのですが、すごく相性抜群!
赤ワインのつまみにぴったりでした。



そして一番いい意味でびっくりしたのが、フレーホーレスについてた、たまねぎの酢漬け。
これが、甘さと酸っぱさのバランスがよく、苦味もほとんどなくて、抜群に美味しい!!

お代わり自由ということで、思わずお代わり。

ちなみにコーヒーカップに入って出てくるのですが、これには理由があって、酢漬けのスープまで美味しいから、ということ。なるほど、飲んでみて、納得^^
こんな美味しい一品がお代わり自由とは、なんていい店なんだ!


と、お料理も美味しかったのですが、一回でこのお店のとりこになったのはマスターのお人柄。
陽気でお話が面白くて、ついついメニューのこと詳しく聞いたり、初めて行ったとは思えないくらい。

またサッカー好きな方なら、たまらないのがお店の雰囲気。
店内の壁にはサッカーグッズがたくさんはっていて、サインもいっぱい。

スポーツバーとしても、美味しいお料理を楽しみにでも、と色々な目的で訪れられる素敵なお店だと思います。

ティア・スサナ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅

[ 2013/08/17 12:29 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -