グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 「極旨Curry 匠堂」カレーも、スタッフさんも◎。また行きたくなるお店。

「極旨Curry 匠堂」カレーも、スタッフさんも◎。また行きたくなるお店。 

今年に入ってから?気がついたら、ケネディと同じビルの二階にオープンしていたお店。
看板からは、どんな感じのカレーかよく分からなかったけど、店名の「極旨」という言葉に惹かれて、入ってみることに。

土曜のランチに行きましたが、週末限定かもしれませんが、ワインが無料でつくとのこと。
赤と白選べるとのことなので、赤に。

すると、こんなに大きな立派なグラスに、なみなみと注いでいただきました!スゴ!

手間牛筋の煮込みはお通し。
柔らかくてこれまたうまし。赤ワインにあいすぎる。

この組み合わせだけで、一時間位だらだら呑んじゃいそうになりました。



そしてメインのカレーです。
トマトやあさり、マッシュルームなどもありましたが、初めてという事で定番的なカレーを。
「さつま雅のチキンカレー」、「まろやかでごく旨な匠堂のビーフカレー」にしました。



「さつま雅のチキンカレー」は、こちら。

なんてなめらかで、そそられるルーなんでしょ!
ルーにチキンブイヨンをあわせ、具は胸肉のコンフィだとか。



「まろやかでごく旨な匠堂のビーフカレー」は、フォンドヴォーでルーを溶き、牛肉をじっくり煮込んでるとこのこと。いっぺんに食べるのもったいなくて、スプーンにのせたルーの量が少しずつになっちゃう。
ゆっくり味わいたいカレーです。

ただベースのカレーが一緒で、トッピングを変えただけじゃなく、カレー自体がこんなに違うとは驚き。
これは全種類のカレー、ぜひ制覇したくなりました。



と、カレーもよかったんですが、もう一つよかったのが、店員さんの接客。
皆さんすごくきさくで、初めてきたのに何度もきているような。

お店は、カウンター席と広めのテーブル席。
一人で気軽にカウンターでさっと食べて帰るもよし、バー感覚でくつろぐもよし。
テーブルでゆったり友達と、食事を楽しむのもよし。

色々な使い方ができるのも魅力。

ランチ時も、繁華街でもないのに、私たちが食べている間にどんどんお客さんが入ってきましたが、人気に納得。
一度いったらまた食べに行きたくなるお店だなと思います。

極旨Curry 匠堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレー | 中野坂上駅西新宿五丁目駅西新宿駅

[ 2013/08/10 12:20 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30