グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > ふんわりパウダーの心地よさがやみつき。「コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション」

ふんわりパウダーの心地よさがやみつき。「コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション」 

毎日のメイク、アイメイクなどするのは楽しいんだけど、ベースメイクは楽しむより、どっちかというと、しみやくすみなど、肌悩みを解決するほうを優先しがちな私。

そんな私の気分を、変えてくれる素敵なアイテムに出会いました^^

その名は「コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション」。
ルースファンデーション本体のほか、限定ファンデーションケースと専用のパフ付きで、Blingさんでモニターをさせていただく事に。



この限定ファンデーションケースは、アーティストの清川あさみさんがデザイン。

色といい、デザインといい、毎日ケースをカチッと開くのが楽しみな見た目。
愛らしい女の子が、上質で美しい女性に変わっていくというイメージから産まれたものなのだとか。

確かに、このケースをあけるたびに、気分が華やかになります。
メイクって結構気分によって仕上がりも変わるし、こういうコンセプトは大事だなーと思いました。

ちなみに、「ラクチュール ルースファンデーション(レフィル)」を買うと、今だけこの限定ケースがプレゼントされるそうですよー!



こちらは、ファンデをケースにセットする前のもの。



ファンデとパフの間には、こんな感じで仕切りが。
パフがファンデにくっついたままだと、肌にのせた時の感触が気になりますが、仕切りがあるとのせた時の心地よさが断然違います。



ファンデのレフィルは、こんな感じで密封されています。
シールをはがして、カチッとケースに。簡単にセットできます。



では、パフをのせて、いよいよ使ってみましょう。
このパフも毛がすごくふさふさっとしていて、肌なじみがグット!
毛穴の細かいところまで、カバーできます。



ファンデにはこんな風に、網目付き。
多くつけすぎたなーというときも、調整しやすいです。



肌にのせた時の感じですが、

第一印象は、「なに、このふわふわ軽い心地よさ!!」

初めてのオーガニックコットンパウダーを使用していて、ふんわり軽い仕上がりが特長とのことですが、この肌触り、気持ちよすぎー♪

軽くふわふわっとつけただけで、化粧崩れもあまりしないなーとるんるんしてたら、つなぎ剤としての油分が入っていないので、皮脂くずれしにくいんだとか。納得。

ファンデの色は7色展開。
今回は「302 オークル」を使用しましたが、薄づきで、肌なじみのいい色で、すごく自分にあうなと感じて嬉しかったです。


コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら


[ 2013/08/09 22:47 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -