グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > ヒレカクの柔らかさに感動! 炭火焼肉「トラジ 新宿店」

ヒレカクの柔らかさに感動! 炭火焼肉「トラジ 新宿店」 

29日は肉の日!ぜひ焼肉を!と思ったのですが、なかなか電話予約するタイミングが…。
色々用事が重なり、お店の営業時間内にできないって事、割と多いですよね。

その点、今回食べに行ったトラジは、ネット予約、しかも当日でも空席があれば時間指定で、その場で予約確定。確認メールも届くので、電話予約と違いメモをとる手間もはぶける。
これは相当便利だなぁと思いました。

お店へ訪れたのは月曜日、歌舞伎町の平日の夜にしてはちょい早め?の七時台。
それでも、すでに6割がた席が埋まっていました。
人気あるんですねー。

まずは人気があるというタン塩を注文。
おお、すごい厚切りだー!



野菜系は、胡瓜とサラダ菜を胡麻風味で味付けたゴマサラダ。
うん、ほどよいボリューム感。



まずは、ビールとタン塩、サラダで乾杯です。



ビールをぐいっと呑みながら、タン塩を焼きます。



裏返すと、いい感じに網の焼き目が。
タン塩でこんなボリュームあるのって、初めて食べた気がします。
この肉質で、1300円はかなりお得なんじゃないでしょうか。



そして更に、初めての来店なんで、人気だというメニューから色々頼んでみました。

手前が名物ヒレカク。
サーロインに並ぶ最高級部位のヒレなんだとか。



そしてヒレカクの反対側から。
大迫力の、ダイヤモンドカットカルビ。こういう肉のカット見ると、思わず野生に返りますw



ヒレカクはぜひ、ベリーレアーで食べてください!とお店の方から告げられ、網にのせた後の美味しい瞬間を逃さないようにしないと!と集中していたせいか、後で気がついたらヒレカクの写真を撮り忘れていました。

しかし、ヒレカクは、こんなに柔らかいなんて!と感動。
しかも、肉(29)の日は、半額キャンペーンをやっていたので、すごくお得に食べられました。最高。

そしてダイヤモンドカットカルビを、どーんと金網へ。



脂がこんがり焼けて、美味そ~なこうばしい香りが!
ハサミでワイルドに、ジョキジョキ切って好きな大きさで頂きます。



あまりにも美味しそうなので、熱さを忘れて、ついついカメラが焼き台に大接近。

厚めの脂と赤身のカットの仕方が絶妙で、カットした部分にたれが入り込んで、口の中に入れたときに食感、味ともに、ほんといい感じに。

チリの赤ワインをグラスで頼んだのですが、この肉々しさにぴったりでした。



すでにこの時点で結構お腹一杯になりかけていたのですが、ほかにも食べたくなり注文してみたのが、和牛生カルビ。上とか特上もあったけれど、このランクでも十分美味しい。



ホルモンは黒味噌だれで。



網にのせるときの、どろーっとしたこの感じ、脂が一気に燃えて火がぶわーっとあがってくるぞーと、わくわく感が沸きあがってくる感がたまりません。



そしてこんがり焼けた味噌!
お腹いっぱい、のはずなのに、食欲を刺激されまくります。



今回は二人でいったので、だいぶ食べたかなという感じだったのですが、メニューを見たらユッケジャン麺の辛うまそうなビジュアルにそそられてしまい、一つ頼むことに。

辛さの中に深ーいうまみがあるスープが、結構後ひく味。
これまた美味い!



今回はトラジの人気メニューばかり注文しましたが、肉のたれも選べたりするので、またたれを変えて楽しんだり、他のメニューも食べてみたくなりました。

席はカウンター、広めのテーブル席、そして個室も席数色々あるみたいなので、ニーズにあわせて選べるのも魅力。またぜひ訪れてみたいと思いました!

トラジ 新宿店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

[ 2013/07/30 17:18 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -