グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > ホッピーのつまみに、厚切り豚ロース肉のしょうが焼き。

ホッピーのつまみに、厚切り豚ロース肉のしょうが焼き。 

毎日こう暑いと、食欲が落ちて痩せるかなーと楽天主義な私。
でも意外と、もりもり食欲がでちゃったりするんですよねー。

夏場は、自転車通勤で毎日汗びっしょりで帰ってくる主人に、お家についたら、炭酸ものでふー!と一息ついてリラックスしてもらいたいなーと、最近は晩御飯のホッピー率アップ。

つまみも、それにあわせたものを、ということで、先日はとんかつ用の豚ロース肉が安売りしていたので購入。

こちらのレシピを参考にしてつくりました。

Cpicon 厚切り豚ロースの生姜焼き by kazoomdub



"生姜焼き用"と売られている豚肉って、結構薄いのが多いですよね。

厚切りのお肉で作っても、結構美味しい!
いや、こちらのほうがむしろ!というくらい、食べ応えがあってジューシーで美味しかったです。


あとのおつまみは、セロリ、ゆで卵のシーザードレッシングあえと、、、



母が作って送ってくれた、生姜の甘酢漬けもつまんだり。
甘酸っぱさが、生姜焼きのこってりだれの箸休めにぴったりでした。


そして食事の後は、ゆっくりテレビを見ながらウィスキータイム。



並べているボトルの右側は、昨年余市蒸留所でマイウイスキー作りに参加したときにお土産に買ってきた、ピーティ&ソルティ。左側は、その時に一緒にマイウイスキー作りに参加された方が、今年再度余市へ行かれたとのことで、買ってきて頂きました。

並べて初めて気がついたのですが、瓶の高さとラベルが違うんですねー。
瓶を捨てないで、とっといてよかった^^

並べて呑んでいると、余市でのお酒にまつわる記憶が色々と思い出され、また行きたくなってきちゃいました。



[ 2013/07/26 11:31 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -