グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 母からの美味しいおすそ分け。贈り物は、和牛ハチノスの煮込み♪

母からの美味しいおすそ分け。贈り物は、和牛ハチノスの煮込み♪ 

母が美味しいお肉のモニターに当選したとのこと。
羨ましいなぁと思ったら、作り立てを宅急便でおすそ分けしてくれました!

「あたためるだけで食べられるようにしてあるから~♪」と、母が作ってくれたお料理は、トリッパ用ハチノスと、金時豆と根菜の煮付け。



根菜類や、白滝、金時豆など具沢山♪
和だしベースでさっぱり味付けしてあり、具それぞれにしっかりお肉のうまみが染み込んでいて、主人とぱくぱく食べちゃいましたー!

詳しいレシピは、母のブログ「料理と趣味の部屋」に掲載されています。
気になる方は、ぜひご覧下さいね~。


暑い日だったのでこの日も白ワインでしたが、ほかのつまみは、胡瓜と茗荷のつけものなど。
母がハチノス料理と一緒に送ってくれた、茗荷の甘酢漬けに胡瓜をくわえてみたら、さっぱりと美味しく頂けました。



これも一緒に送ってもらった、母が家庭菜園で育てている枝豆。
すぐに食べられるようにと、茹でてあって優しさに感激しました。



そのほか、もう一品ということで、冷奴も。
和だしとごま油をかけ、刻んだ白髪ねぎ、塩、胡椒をかけた簡単だけど、くせになる味で大好きです。



前日バーベキューで飲みすぎて、今日はお酒控えめにしなきゃね、と言っていたのに、ハチノスで肉欲に火が付き、ついついお酒もすすんじゃいました。

[ 2013/07/17 13:21 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -