グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 実家で家庭菜園で収穫した野菜を使って、カラフル朝食堪能しました。

実家で家庭菜園で収穫した野菜を使って、カラフル朝食堪能しました。 

先週末の実家へ遊びにいった時(実家での週末。七夕をイメージした晩御飯。 )のつづきです。

実家での朝食兼昼御飯は、和食がメインであることが多いのですが、この日は華やかな洋食。

アボカド、トマト、水菜などのサラダ。



茄子とピーマンの味噌炒め。



こちらは、昨日出す予定だったんだけど、、、とズッキーニのピザ。
ブルーベリーやチーズ、トマトなどもトッピングされて、とても華やかでした。



出てきたときは、聳え立つ野菜タワーにおお!と思いましたが、タジン鍋で蒸し焼きにすると、結構野菜もたくさん食べられちゃうんですよねー。



並べてみると、こんな感じでした。



ゆっくりみんなで話しながらワイワイと食べていて、ごろんと横になっている間に、「あれ?お母さんがいない?」と思ったら、庭でざるに梅を干していました。

どんな風に仕上がるのかな~^^



こうして少し家でのんびりした後、父のお墓参りへ。
墓参り後は、子供の頃からよく通っている、地元のセブンセブンというお店へ。

真夏にここの大きなカキ氷を食べるのが、大好きなんです!



母のミルクあずきも、少し貰ったけど美味しかったー。
「ああ、くずれそう」「こっちから食べれば?」など、ワイワイ盛り上がりながら、みんなで食べてたら、あっという間になくなっちゃいました。



そして、隣で焼いている香ばしいにおいに誘われて、たこ焼きも。
母と主人と、みんなで2個ずつ食べました。うまうま♪



こうして実家での二日間はあっという間に過ぎ、母の家庭菜園の野菜を色々お土産に貰って帰りました。
楽しい思い出を、お母さん、ありがとう!

NHK趣味の園芸 やさいの時間 有機栽培もOK!プランター菜園のすべて (生活実用シリーズ)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/9 14:11時点)


[ 2013/07/12 10:34 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -