グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > きのうの晩御飯。にんじんとナッツのサラダ、そら豆の塩茹でなど。

きのうの晩御飯。にんじんとナッツのサラダ、そら豆の塩茹でなど。 

最近こつこつとDVDエクササイズを続けてるせい?
主人に「最近、ウエストがくびれてきたんじゃない?」と言われました。

少しの事でも、いい事は気がついた時点でいってもらえると、モチベーションあがるもんですね。


と、運動も続けつつ、野菜メインでの晩御飯+晩酌も。
最近は、セブンとサントリーが組んだPBのビール、ザ・ゴールドクラスが好きなので、昨日も買ってきました。

おかずは4品。



こちらは、牛肉、ピーマン、ミックスきのこの焼肉のタレ炒め。

牛肉はスーパーであらかじめタレにつけて売られているものを。

国産のいいお肉を過剰仕入れで、さばくため?なのかタレ味で半額になってる時があるんで、それを初めて買ってみたんですが、外国産の安い肉より、脂の味も濃くて美味しかったー!



にんじんとピーナッツのサラダは、にんじんをいつもはピーラーでそぎ切りにしているのを細ギリに。
削ぎ切りの方が、ドレッシングが馴染みやすかったかな。

ドレッシングは、オリーブオイル、塩、胡椒、蜂蜜、すだちの搾り汁を。
トッピングは今回ピーナッツにしましたが、くるみとかでもいいかも。



夏の定番、そら豆の塩茹で。



トマトとチーズを食べやすい大きさに切って、紫蘇のを混ぜたもの。
オリーブオイル、塩、胡椒であえました。



ちょいボリューム多めだったかなーと思ったけど、さっぱり系&野菜多めで食べすぎた感はなく、ぱくぱく食べ進んで、金宮&ホッピーも2杯飲んじゃいました^^




[ 2013/07/05 14:23 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -