グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 週末ご飯にて。割り切れる人生、割り切れない人生。

週末ご飯にて。割り切れる人生、割り切れない人生。 

週末は久々に、家でのんびりしていたのですが、デパートの商品券があったことを思い出し、散歩がてら新宿に買い物へ。小田急ハルクの地下の食品街で、ハムやベーコンが美味しそうだったので、買ってきました。

ハムとベーコン、いつも粒マスタードなどを添えるのですが、軽く胡椒をふるだけで、美味しかった。



こちらは、沼袋に住んでいた頃、近所の焼き鳥やで食べて気に入り、自分でも見よう見真似でつくることが多くなった、砂肝と胡瓜の炒め物。

にんにくをきかせて、辣油を少し加えて、ピリ辛に仕上げると、ビールのつまみにぴったり^^



我が家の定番と言えば、主人が作るのを担当している、サーモスの保温燻製器を使った手作り燻製。

この日はチーズの燻製。
最近では、燻し時間の調節も自分的にはコツを覚えてきたという主人。
この日は、時間長めでスモーキーな仕上げにしてました。




翌日も、軽く散歩して早い時間から呑んでいたのですが、再度チーズの燻製も作る事に。
すぐに燻せるよう、私が網にチーズを並べて置きました。



いつも主人がチーズを3個置いて作る主人。
4個にしたほうが二人で2個ずつ食べられるからいいなと思ったのですが、「きっちり割り切れなくてもいいんじゃないの?二人で分けたり、割り切れないのが、また楽しいんじゃない?」と一言。

残るといつも多く分けてくれるので、悪いなぁと思って言ったんだけど、そんな事まで考えててくれたとは。

いつも、ありがとう。


この日はほかに、昼にお気に入りのテレビ番組「男子ごはん」で紹介していたタコ料理を。

ひとつはタコのカルパッチョ。
番組では穂紫蘇を散らしていたけど、残念ながらスーパーになく穂紫蘇なしで。



こちらは、タコのアヒージョ。
にんにくをたっぷり使ったオリーブオイル、パンに染み込ませて食べると激うま!



ワインは、登戸のビストロで食事した時にはまって、いつかまた呑みたいと思っていた「農民ロッソ」。
メルローやカベルネを使った、すごくバランスのよい日本の赤ワイン。



このワインを造っている、足利のココ・ファーム
いつか訪れてみたいなぁ。


【6000円以上で送料無料】ココ・ファーム 農民ロッソ(赤)2011 750ml

価格:1,800円
(2013/6/24 16:26時点)
感想(8件)


[ 2013/06/24 17:13 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -