グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > あ、なんか肌がいつもより明るい! 資生堂「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」を試した感想

あ、なんか肌がいつもより明るい! 資生堂「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」を試した感想 

普段ファンデは、リキッドとパウダーを気候や肌状態にあわせて使い分ける私。
夏場は汗でTゾーンなどがてかったりしやすいことから、パウダーを使う機会が俄然増えます。

今年はどんな商品を使おうかなと探していたところ、資生堂さんの「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」をお試しする機会を頂きました。

ファンデーションは、SPF25・PA++。
日常生活するには、このくらいの数値があれば十分ですよね^^



ケースを開けるとこんな感じ。
レフィルはケースの横にカチッとしっかりはめられるところがあって、力を入れなくても簡単に装着できます。



パウダーファンデーションと一緒に、同じマキアージュブランド「パーフェクトマルチベースBB」のサンプルもいくつか頂きました。



マルチベースは、手に取るとこんな色。

すべての肌色にあう色だということですが、一見濃い目に見えますが、肌にのせるとさーっと自然に馴染みます。
つけた感じも、しっとりしていながらすーっと軽い。

SPF30・PA++、化粧下地の機能に加え、日中美容液としての働きもしてくれます。



マルチベースで肌を整えたら、いよいよ「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」の出番。
使い方を見ながら、見よう見まねで試してみました。

まず、スポンジの持ち方は、親指と三本の指を添えてこんな感じで。



スポンジをファンデーションの表面にあて、軽く滑らせます。
スポンジがちょうどレフィルの幅なので、むらなくつけやすいです。



スポンジの半分にファンデがつけばOK。
これが片頬分の目安で、反対側の頬も同様に繰り返し、最後にスポンジに残った分で、額、目、鼻など細かい部分を仕上げます。



こちらの商品の使用前では、毛穴の開きがメイクでカバーしようとすると浮き立って目立ったりしていたのですが、こちらのファンデを使用した後は、毛穴が自然にカバーされているのが嬉しかった。

なんでも、毛穴を埋めるのではなく、目の錯覚を利用した「毛穴消し技術」でカバーしているんだとか。

なるほど!


個人的におすすめのポイントは、厚塗り感がないのに、自然に首の色とそんなに変わらない感じで、肌をカバーしている、というよりは「肌そのものがきれいになったかも?」と思えるところかな☆

いい商品をお試しできて、本当によかったです♪


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[ 2013/06/18 14:00 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -