グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > 顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」

顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」 

先日は、顔ツボ化粧品さんの「BBメイク体験会」に参加してきました。



顔ツボとは、美容に効果的な14個の顔ツボを押すことで、「気・血・水」の巡りをサポートする美容法。
顔ツボのある位置について、分かりやすい図も頂きました。

顔に、こんなに色々なツボがあるんですね!
どれも女性にはお悩みの部分ばかりで、読んでるそばから押したくなる!



しかし毎日マッサージをやるのは、かなり面倒。

それを女性にとっては大切なメイクと一緒に、わずか90秒でおこなえるものがあるとしたら?
気になりますよね。


それを実現したのが、今回体験させていただいた振動BB。
振動BBには、メイクスポンジがついていて、毎分4500回の振動の優しい振動とともに、お肌のリフトケアをしながら、メイクもきれいに仕上げてくれるんです。

BBクリームのカラー展開も、普通は多くて2~3色ですが18色も。
自分の肌によりあった色が見つけやすいのも魅力。



女性のことをよく考えて開発されているなぁと思ったのが、スポンジのキャップ。
カバンの中に入れて持ち運んでも、キャップが上からひっぱらないと簡単に外れないようになっているんです。



BBクリームは、12色のファンデーション、6色のコントロールカラーを使い分ける事で、チーク、ハイライト、シェーディングも自在。

会場では使い分け方法についても、イメージ図を見ながら丁寧に教えていただきました。
同じ色でも、塗る場所によって、こんなに雰囲気が変わるんですねー。



このBBクリーム、すごいのが、紅参(高麗人参)と、カタツムリ分泌液が配合。
メイクしているというよりは、スキンケアをしているという感覚でありながら、1つは945円。

コントロールカラーなども含め、何色か買ってもかなりコスパいいのが嬉しい。

初めにどの色があうか試してからがいい、という慎重派の方にも嬉しい、お試しセットもあります。



ちなみにお試しセットは、これだけのカラーがベースカラーからハイライト、チーク、シェーディングカラーまで試せて、なんと105円!です。お得すぎ!





8801 BBカラーパレットA



体験会会場では、アドバイザーの方が参加者一人ひとりの顔色にあった色を選んでくれたのですが、私はこちらの2010 クリームイエローをすすめられました。

塗ると若干濃いめに見えますが、振動BBでなじませると、すごく自然に、しっとり仕上がります。



そしてこちらも、すごく気に入ってしまった商品。
一番人気だという、2017 シャンパンパール。



BBクリームに混ぜたり、ハイライトに使ったりすることにより、明るい顔色でメリハリのある立体メイクが簡単に仕上がります。

パールが細かくて、"ギラギラ"感がなく、上品な"キラキラ"感がいいなと思いました。

ファンデーションは、今別の使ってる方でも、シャンパンパールなら、これをプラスワンアイテムにも。

ほんとこれ使うと、今までの「生気のない私は、どこへ?」というくらい、元気な顔になりますよ!
毎日お疲れ顔に悩んでいる方は、ぜひ一度お試しいただきたいです。


またこの振動BB、メイクを仕上げるだけじゃなく、マッサージグッズとしてもかなり優秀。
こんな風にタッピングすることで、リフトアップも!



会場では半顔ずつ試してみましたが、あごのライン、短時間でも手ごたえを感じました。
手軽に、でもケアグッズの値段は抑えたい、という女性の願望をみんな満たした顔ツボ化粧品のコスメたち。

これから、色々少しずつそろえていきたいです!





4001 振動BB本体

[ 2013/06/17 11:20 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -