グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 久々のツーリングで、東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園へ!

久々のツーリングで、東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園へ! 

週末は久々に主人のバイクで、ちょっと遠くまで出掛けてみようということに。

こちらは主人のバイク、ジレラ・フォコというイタリアのスクーターです。



このバイク前輪が2つあるんです。
初めて見たときは、こんなバイクもあるんだー!とびっくりしました。



まずは先日はとバスツアーで前を通り過ぎて気になっていた、赤坂の迎賓館まで。



バイクなので写真を撮れていないですが、若洲海浜公園へ到着。

駐車場、車は満車でしたが、バイクはOKとのこと。



ヘルメットを脱いで時計を見たら、蟹の形。かわいい^^



公園からは、東京ゲートブリッジも近くに見えます。



公園内では海釣りやサイクリングができるほか、
バーベキューができるキャンプ場のある江東区立若洲公園も隣に。

海風に吹かれながらサイクリングして、釣りして、その後バーベキューとか素敵!



なんて妄想もしつつ公園をぶらぶらしていると、色々な船が横切ります。



ぼーっと眺めているとすぐに夕暮れ時になりそうだったので、東京ゲートブリッジへと移動。
エレベーターで、東京ゲートブリッジの車道の横の歩道まであがれるんです。

こちら、東京ゲートブリッジ上からの風景。



今回は昼間来ましたが、夜景もさぞや綺麗なんだろうなぁ~!



そしていよいよ、歩道を歩いてみることに。
結構揺れるので、思わず橋につかまっちゃったり。

羽田空港の近くという事もあり、飛行機もかなり低空飛行。
ああ、海外旅行もしばらく行ってないなぁ、行きたい。。。



橋の上からの眺め、結構色々な観光名所が見渡せます。



東京ディズニーランド、葛西臨海公園など、スカイツリーなど、こんなに色々見られるとは。



曇っていたけれど、あの見晴らしのよさは、ほんと気持ちよかった!
今度はぜひ友人も連れてきて、キャンプしたり、釣りしたりして、ゆっくり過ごしてみたいです。

おさんぽマップ 東京周辺日帰りさんぽ (ブルーガイド・ムック)

中古価格
¥1から
(2013/6/12 15:19時点)


[ 2013/06/12 16:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -