グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > ペットボトルで、トマト栽培はじめました!「ペットマト」

ペットボトルで、トマト栽培はじめました!「ペットマト」 

ベランダ菜園久々にやりたいな、と思いつつ、2009年にベランダで野菜色々育ててた頃の記事振り返ったら…ああ、こんなに大変だったっけ。

今年はやめようと思っていたのですが、お願いランキングで、なんとペットボトルで簡単に栽培できるキットがあるとのこと。

早速購入!!

数種類の野菜のキットが出てるようですが、私が選んだのは、スイートバジルと、



プチトマト。



簡単な育て方も、ゆるーいイラストとともに書いてあるほか、、、



肥料も、水かえの時に小さじではかっていれればいいとのこと。カンタン!



ペットボトルに水を入れて、種を早速セット。
土を使わないので、育て終えた後の処理が楽なところもイイ。



更に極めたい方には、もっと詳細な栽培方法も。



こんなに詳しく説明がかかれています。



そして砂をかぶせて待つこと一週間、、、



プチトマトのほうから、芽が出てきた!!



砂を押しのけて、日に日に大きくなっていく姿にすでに感動。
これからどんな風に成長していくのか、楽しみです!

ペットマト プチトマト ペットボトル栽培セット ぐっどらぼ 【楽ギフ_包装】 【02P02jun13】

価格:349円
(2013/6/4 15:49時点)
感想(3件)


[ 2013/06/04 16:07 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -