グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > シミを防ぎながら、ハリと弾力感のある肌に。「RVL UV ブロックホワイト SPF50+/PA++++」

シミを防ぎながら、ハリと弾力感のある肌に。「RVL UV ブロックホワイト SPF50+/PA++++」 

これから夏場に向けて、今年はどんな紫外線対策をしよう?と考えている方も多いのでは?

今年の個人的な注目は、なんといってもPA値の表示が+++→++++までできることになった事。
流行りモノが好きな私としては、ぜひ試してみたいと色々探していました。


そこで試してみたのが、ロレアルパリの商品。
リーズナブルなのに高機能商品が色々出ている、リバイタリフトのUVブロックシリーズ「RVL UV ブロック」。

平子理沙さんがイメージキャラクターをつとめてらっしゃるんですね。
平子さん、ほんといつまでもお若い!



サンプルと一緒に、UVとの付き合い方の小冊子がついてきたのですが、一番驚いたのが、1998年母子手帳からも日光浴の項目が削除されていたこと。

昔は紫外線の悪い点があまり知られておらず、現在は日光浴の推奨よりも、将来的な皮膚のダメージ、眼のダメージ(特に白内障)などの懸念のほうが強くなってきているんだそうです。

と言っても、もちろん太陽光にも、ビタミンDの合成、生体リズムを整える事、心を元気にするなどもちろんいい点もあり、いいお付き合いをしていくのが大切という事。


人間の体に必要な太陽光は浴びつつ、健康・美容はしっかりと維持したい。
という女性の見方が、こちらの日焼け止め用美容乳液。

紫外線を防ぐだけでなく、メイクアップベースとしても使えるのが便利。



SPF、PA値も最高のSPF50+/PA++++。
紫外線をしっかりブロックしてくれそうですよね。

カラーはホワイト、くすみ隠し&透明感アップのパープル、均一で美しい肌色に整えるBBの三種類。
今回はホワイトを試しました。



日焼け止め乳液というよりは、美容液とクリームのようなコクのあるテクスチャーで、スキンケアの最後に肌に塗るともちもちに。夕方まで乾燥することなく、心地よく過ごせました。

30gで二千円弱、と買いやすいお値段も魅力。
サンプル使い終わったら、現品も購入しちゃおうかなと思ってます。
[ 2013/06/03 11:15 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -