グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > 釣り好きな甥っ子が大喜び^^ 「釣船茶屋 ざうお 新宿店」

釣り好きな甥っ子が大喜び^^ 「釣船茶屋 ざうお 新宿店」 

週末は、アメリカから遊びに来ていた甥っ子&妹を連れて、「釣船茶屋 ざうお 新宿店」へ。

席は、横が水槽になっている個室、釣り船の上のテーブル席など、用途によって色々使い分けられます。



写真の奥が個室。
水槽の中には、思ってたよりたくさんの魚が泳いでいて、サメもいてびっくり!





私たちは、船の上の席へ。

ipadでいつも釣りのゲームをやっている甥っ子。
魚群を見て、大興奮!早く釣りがやりたくてたまらない様子^^



釣りは船の周り、こんな感じの目線から。
鯛、平目、鯵などをはじめ、結構色々な魚が釣れます。



そんな簡単に連れないでしょ、、、と思ったら、いきなり甥っ子が鯛をゲット!

ちなみに釣った魚をリリースすることはできず、そのまま買い取るルールなので、大きな魚や高い魚がだと、釣ったドキドキもありますが、値段もいくらになるかドキドキします(苦笑)。


釣った魚は、好みの調理法で食べられます。
例えば鯛一匹でも、半分はお刺身、残りは塩焼きという風に、違う食べ方もOK。

鯛のお刺身は、こんな風にキレイに盛り付けられてでてきました。



塩焼きはワイルドに。

ちなみに、鯛は釣った時にフェイスブックで投稿すると、半額になるというサービスを開催していました。



また釣り以外に居酒屋なので、おつまみや寿司なども。
釣りの合間には、握り寿司も頂きました。

醤油は何種類かあって、甘め、普通のなど、好きなので食べられるというこだわり。



こちらは、なんとも大きなつくね。



ランチメニューも色々。
妹は親子丼を注文。

ちょこっと貰いましたが、魚以外も、結構美味しい^^



私はビールを飲みながら刺身をつまんだり、穴子寿司を食べたり。



と、呑んだり食べたりしている間に、また甥っ子が平目を釣ったぁ!



大きな平目は贅沢に、そのまま煮付けに。
結構なボリューム!



日本酒でもちびちびやりながら、煮付けを食べたいねぇと言っているそばから、更に鯵が!
よく釣るなぁ。



鯵はフライにしてもらいました。



こうして釣りだけでもだいぶ楽しんだのですが、更に子供は寿司職人体験も。
制服も貸して頂けるし、店員さんが付き添ってすごく丁寧に教えてくださいます。



しかしよく、ホテルの敷地内にこんな釣りができる居酒屋をつくったなぁ。
予想以上の設備に驚きました。

また印象に残ったのは、店員さんたちが皆さん明るくて、とても丁寧な接客をしてくださること。

予約の電話の時、前日の確認の電話などからも、お客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきたのですが、いやー、ほんと。行ってよかった。

おかげさまで、とてもいい家族の思い出ができました。
ざうおのスタッフの皆さん、ありがとうございました~♪

釣船茶屋 ざうお 新宿店魚介・海鮮料理 / 都庁前駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

[ 2013/05/28 14:38 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -