グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > こういうコンセプトのコスメ、待ってました。資生堂「FMB (フルメーク ウォッシャブル ベース)」 

こういうコンセプトのコスメ、待ってました。資生堂「FMB (フルメーク ウォッシャブル ベース)」  

メイクをする前、スキンケアでベースを整えてる時。
アイメイクが思い通りに行って、ぱっちり目にできた時のわくわく感。

メイクって、ほんと楽しい!


でも、一日の終わりにメイクを落とすときの面倒くささといったらありません。

一人の女性として、これではいかん!と思っていたのですが、そう考えてる方ってこんなに多かったんだー!と思ったのが、資生堂「FMB (フルメーク ウォッシャブル ベース)」の登場。

時間がかかるクレンジングを、なんとお湯だけでオフ!
このコンセプトに飛びつき、購入してみました。千円と試しやすい価格だったし^^



落とすのが楽なだけかと思いきや、ベージュ色で肌色も適度に補正。
ヒアルロン酸などの保湿成分も入っているのが、乾燥肌の私にとっては更に魅力的でした。


メイク落としについてですが、はじめ使ったときは「あれ?あまり落ちてない?」と思ったのですが、説明書をよく読んでみたら、、、皮脂汚れは洗顔料で落とすんですねー。

クチコミサイトの評判を見ていると、はじめの私同様、お湯でオフ→スキンケア、と勘違いしている方が多いかも?

説明どおりやったら、なるほど。
するっとした感触の後、メイクオフできました。

また、クレンジングの時って、気が付かない間についつい肌を強くこすってしまいがち。
クレンジングの時間短縮&簡単にする以外に、余分な摩擦を減らす意味でも、これはいいなと思いました。


[ 2013/05/27 17:32 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -