グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > 新宿駅構内で人の群れを眺めながら呑む「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」

新宿駅構内で人の群れを眺めながら呑む「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」 

新宿駅の構内に、5月10日から期間限定で「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」がオープンしているということで、週末に訪れてみました。



新宿駅西口、地上改札と地下の間のフロアということで、一見「あれ?どこにあるんだっけ?」と思いましたが、大きなエクストラコールドがバーンとはってるので、すぐわかります。



カウンター席からは、改札のすぐ上ということで、こんな風に人の流れが。
反対側のカウンター席からは、JRの改札方面が見えます。

まずは、アサヒスーパードライ エクストラコールドで乾杯っ!



嬉しかったのは、お通し。
アサヒのビール工場で食べて、そのさくさく食感と濃い味にはまってまとめ買いした、「オコゲスタ」じゃないですかー!

海鮮うま塩しか食べた事なかったんですが、このお店ではスイートチリとアンチョビチーズ。
これ、ほんとビールのつまみにぴったり。

ぜひスーパーとかでも売って欲しいなぁ。



つまみもシンプルながら、結構良かったです。
こちらは、トマトにチーズと肉味噌をのせたもの。



更にビールの提供方法でなるほど、と思ったのが、ビニールのグラスをこのように重ねてること。
サイズの違うグラスなので、ぺったり手が内側のグラスにくっつかないようになってるんです。

手の温度が伝わりにくくして、より冷えて美味しい状態で提供するためだそう。
なるほど!



またお料理だけでなく、サービスもきれいなとても感じのよいお姉さんがきびきびと働いていて、楽しくお酒を呑める雰囲気。平日の夜とかは、更に賑わってそうだなぁ。

フロアの席数からしても、スタッフの人数は多めなので、追加注文のオーダーなど、お客さんにストレスなく、サービスが行き届いているように見えました。

週末の夕方中途半端な時間でしたが、カウンター席はほぼ満席でしたが、駅直結でふらっと一人でも気軽に入れるこの雰囲気、すごく気に入りました^^

[ 2013/05/22 09:41 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -