グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 美味しかった!「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」

美味しかった!「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」 

近所のスーパーで見かけた、サッポロ一番 塩らーめん」。
あれ?こんな派手な色使いのパッケージだったっけ?と思ったら、夏限定品が出てたんですね。

カップも出ているようですが、5個入りの袋麺を買ってみることに。

麺のほかに、粉状のスープとオイルがついています。



パッケージには、トマト、バジル、モッツアレラを入れるとうまい、とレシピを掲載。
それも作ってみましたが、鉄板の素材の組み合わせ、文句なくうまかったです。

今回は冷蔵庫にあった小松菜、しめじ、トマトなどを入れて。



結構ハーブがきいたスープ、ほかにスパイス加えなくても十分美味しい。
オリーブオイルとかたらしても、更にイタリアンっぽくなっていいかも。


主人も、食べる前は「塩ラーメンで、トマトとバジルぅ?」と言っていたのですが、食べてみたら「これはアリだね!」と喜んで食べてました。

夏限定と言わず、サッポロ一番の定番メニューに入れて欲しいなぁ。

袋麺タイプより更に手軽な、「カップめんタイプ」も出ているみたいです。

サッポロ一番 夏限定トマトとバジル塩ラーメン どんぶり 83g ×12【smtb-s】

価格:2,392円
(2013/5/21 09:42時点)
感想(0件)




[ 2013/05/22 08:50 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -