グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 友人からの思いがけない嬉しいプレゼント♪

友人からの思いがけない嬉しいプレゼント♪ 

先日友人から、思いがけない嬉しいプレゼント♪

友人がブログを見てくれているようで、「最近よく料理本参考に、色々作ってますよね」とブックスタンドをくれたんです。

ブログを読んでくれてたことはもちろん、そんな風に気遣ってくれるのが、とても嬉しかった。



後ろからだとこんな感じ。
本の角度も、見やすいように何段階かに変えられます。



カウンターキッチンの反対側から。
月曜日の夜は、吉田類の酒場放浪紀を、料理本越しに眺めながらつくって、居酒屋のおかみ気分も満喫です。



そしてほんと便利なのが、前に押さえる部分があること。

雑誌とかだとページめくったままにできるけど、こういう本だとぱらぱらめくれちゃうんですよね。めくれたの直そうとして、ついつい濡れた手で触っちゃいがちだけど、それも防げるのが嬉しい。



友人に感謝しつつ、最近気に入っている「つまみ手帖」から何品かつくってみました。



こちらは、ちりめんじゃことしめじの炒め物。
豆腐とかにのせても美味しい。



浅利の酒蒸し。
日本酒で蒸しただけ。シンプルなのにおつゆまでうまい、と主人は貝をちゅーちゅーして喜んでました^^



あと2品は、奥は明太子をつめたちくわを海苔で巻いて揚げたもの、手前は、ごまとパン粉をまぶしたはんぺんの揚げ物。



ビールがほんとすすみ、その後はホッピー&金宮セットにも突入しました。


次は、このブックスタンドにどんな本を立てて、晩御飯作ろうかなー。
友人に、ほんと感謝です^^

つまみ手帖―ついつい飲みたくなる肴190 (主婦の友ベストBOOKS)

新品価格
¥1,050から
(2013/5/16 21:46時点)


[ 2013/05/20 09:03 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -