グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 自宅で簡単イタリアン♪ 日清製粉「オーマイ バーニャカウダーの素」<第41回 RSP in白金台(サンプル百貨店)>

自宅で簡単イタリアン♪ 日清製粉「オーマイ バーニャカウダーの素」<第41回 RSP in白金台(サンプル百貨店)> 

食べようと意識していないと、気が付くとあまりとれてないのが野菜。
我が家でも、晩御飯の献立は、まず「野菜はなににしようかな?」と考えてから、肉、魚を考えます。

でも、炒め物とかだと色々アレンジがしやすいのですが、生野菜や茹で野菜となると、結構ワンパターンにはまりがち・・・。


なにかいい方法はないかな、と思っていたら、、、

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台で、素敵なアイデアを頂きました♪

日本製粉さんのオーマイ「バーニャカウダの素」と、ダンテオリーブオイルです。



自宅だとなかなか味が決まらず断念していた、バーニャカウダ。
この素とオリーブオイルだけで、簡単にできちゃうんだそうです。

ダンテのオリーブオイルは、近所のスーパーで売っているのをみかけて、
「ラ・ベットラ」の落合務さんがおすすめしているということで、すごく気になって試してみたかったんですよね~^^

まずは少しなめてみたら、
香り、味ともにくせがなくて、すごく色々な料理に使いやすいオイルだと思いました。



作る方法は、本当にカンタン!
こうしてバーニャカウダの素を袋から出して、、、



オリーブオイルを加えまぜ、



レンチン30秒。
これで出来上がり。なんてカンタンなんでしょ!!



あとはお好みの野菜を用意。

今回は、トマト、ブロッコリー、きゅうり、にんじん、アスパラガス、スナックエンドウなど、見た目も楽しみたかったので、カラフルな盛り付けにすることも考えてチョイス。

キンキンに冷やした白ワインとともに頂きましたが、ワインがすすむ、すすむ♪



アスパラをバーニャカウダにつけてみると、こんな感じ。



ニンニク強めの風味、アンチョビの強さは若干控えめで、そんなにクセがないので、大人だけはもちろんお子様でも美味しく食べられそう。

家族そろって、「みんな、どの野菜が食べたい?」なんて聞きながらスーパーに買出しにいって、野菜モリモリ食べるヘルシーパーティ、なんていうのもいいんじゃないでしょうか?
[ 2013/05/18 06:41 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30