グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 美容・健康 > 第41回 RSP in白金台「ジャパンフリトレー グラーノ うましお味/コンソメ味」(サンプル百貨店)

第41回 RSP in白金台「ジャパンフリトレー グラーノ うましお味/コンソメ味」(サンプル百貨店) 

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台

今回は、ジャパンフリトレーさんの「グラーノ」のご紹介です。

まずは、フリトレー社の紹介から。
ペプシコという社名は正直、初めて聞きましたが、ペプシ、ゲータレード、トロピカーナなど、飲み物は、日頃なじみのあるものばかり。



スナック菓子のシェア率も、こんなに高いんですねー。



今までの歴史もおさらい。
たこやき亭は知らなかったなー。

ドリトスは一時期はまって、週一以上のペースで買ってたし、カルビーのポテトチップスといえば、うすしおに相当はまっていた事もあったなとか、、、



プレゼンのスライドを見ながら、自分のスナック菓子歴も振り返ったりしていました。



そしていよいよ本題。
グラーノの紹介です。

お、来月発売の新商品なんですね!



スナック菓子というとカロリーが気になりますが、まずいいなと思ったのが、4種類のシリアルをブレンドしているヘルシー路線。



4種類の穀物は、コーン、全粒粉、米、オーツ麦。
一つ一つ、すごくこだわって選ばれているんですね!



味は二種類、うすしおとコンソメ。



袋入りスナックというと、小腹がすいたときにそのままポリポリ…という印象強いですが、、、
甘くないシリアルということで、牛乳を入れて朝食代わり、スープなどにつけても、と食事感覚でも。



セミナーでは、こんな風にジャパンフリトレーさんのご紹介が。
この遊び心満点の自由な食べ方のできる点、まさに「一つ上のワクワク」という言葉がぴったりだなと思いました。



ブースでは、こんな風に定番商品がずらっと並んでいて、お話を聞いた後すぐ試食できるように。
セミナーでのお話を思い出しながら、休憩時間に頂きました。




そしてイベント終了後、自宅でもお土産で頂いた、2種類のグラーノをゆっくり頂く事に。



まずは、うすしお味。
すごくあっさりしていて、しょっぱさもほどよく、すごく好きな味です。



原材料のシリアルの写真も袋にプリントされていて、どんなものを使っているのかイメージしやすいです。



そして別の日に改めて、コンソメ味を。



波型の独特のカットが、サクッサクな食感をさらにいい歯ごたえにしてくれているんですよねー。



油分低めなのも、女性にはうれしいところ。



一袋あたりの分量も、ちょうどよい食べきりサイズなのもいいなと思いました。
[ 2013/05/16 10:02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -