グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 美容・健康 > コバラがすいたら・・・「ロッテpucoo(プクー)」(第41回 RSP in白金台)

コバラがすいたら・・・「ロッテpucoo(プクー)」(第41回 RSP in白金台)  

サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台
ロッテさんからご紹介いただいたのは、「pucoo(プクー)」というガム。

残業中や小腹がすいた時に、手軽に噛んで小腹を紛らわせられるとのこと。

仕事中、すぐにお腹が減って「今、お腹なりました?」なんて、隣の席の同僚から言われることもしばしばな私。
プレゼンテーションの初めから、商品に食いついちゃいました。



働く女性の約8割が、小腹がすいたときに食べたい!と回答したガムなのだそうです。スゴイ!



スライドを見ながら「あるあるー」と、思わず頷いちゃったのが、日常の小腹がすきやすい時間帯。



そうそう、お腹がすいたからって、席を立ちづらかったり、ましてや何か買いに行ったり、もぐもぐ食べながら、なんて更に難しかったりしますもんね。



そしてただ、噛むことによってリフレッシュするだけでなく、コバラがまぎれるのが、このプクーのすごいトコ。

しかし、なんで、ガムを食べただけで??
その秘密は、ガムに含まれる、「グルコマンナン」という水溶性食物繊維。

水分を吸収してふくらみ、とろりとしたゾル状態で体内に入る事により、満足感を得られるのだそうです。



会場では、グルコマンナンがどのように変化するのかの実験も。



写真だと分かりづらいかもしれませんが、とろーっとしているのが目で見ても分かりやすかったです。



これは実際に試してみたいなーと休憩中にブースへ行ってみると、カラフルに展示。
一つ試食もその場でさせていただきました。



そしてお土産では、二種類のフレーバーのプクーを頂きました。



グレープフルーツのほうは、優しい甘さが美味。
マスカットのほうは、すっきりとしていて、コバラ対策のほか、気分転換にもってこいかも。



味や機能はもちろんのこと、忙しい働く女性に嬉しいと思ったのがパッケージ。

すっと開けられるほか、小さいから女性のポーチにもすっと入れやすいほか、、、



★印のところを持って引っ張ると、包装紙の端が切れた状態で簡単に取れて、すぐ食べられる!



美味しいし、持ち運びやすくて、食べやすい。
自分自身で食べるときはもちろん、友達にどうぞーって、すぐにすすめやすいのも魅力だなと思いました。
[ 2013/05/13 14:46 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -