グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。

はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。 

ゴールデンウィークは、どこも混んでる!
ということで、家でのんびり&近所を散策することに。

前から新宿駅近辺で見かけて気になっていた、はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。

乗り場は、新宿駅東口。
休日で歩行者天国にバスが入れないとのことで、3番乗り場で。

バス全体は、こんな感じです。



一階から乗ります。



普段街中でバスを見ると、外国の方ばかりだったので、今回もそうかなと思ったら、意外とほとんど日本人。
座席は半分くらい、うまっていました。

オープンバス、座席の指定はできず、予約順に前から席を割り振られます。




団扇も席にありましたが、この日は20度をこえる暑い日だったので、直射日光はかなりきつめ。

まさにオープンバスの醍醐味!という感じでしたが、同時に、特にこれからの季節はサングラスや日焼け止め、帽子など、熱中症対策はしっかりしておいたほうがよいでしょう。



それでは、出発進行!
ガイドさんつきです。

この日はほとんど日本人だったので日本語でしたが、外国の方ばかりの日は、英語も話すのかな?



新宿住まいなので、新宿の景色は見慣れすぎているのですが、、、

二階建てバスだと西口のガード下、すれすれを通るのはなかなかスリルありました。
つい、席の中でかがんじゃったり。



高層ビル群も抜けて、、、



都庁前。



パークハイアット。



私のお気に入りのジャンクション。
新宿をウォーキングする時に、いつも通っているコースだなぁと思いつつ、二階からみるとなんか違うような。



代々木公園の横を通ったときの青空。
風に~吹かれて~♪つい口笛吹きたい衝動に駆られます。



そして原宿駅前。



表参道。
通りはゴールデンウィークということで、隙間がないくらい人がいっぱい。

表参道ヒルズ。同潤会アパート、1棟だけ再現されてたんですね。今まで気がつかなかった。



しかし、このバスに乗ってよかったと思ったのは、ほんと青空が真上&いつもより近くに見えたこと。
風に吹かれながら空を見上げていると、気分までスカッとしてきます。



表参道を通過して走り続けると、窓の右側には六本木ヒルズと東京タワーも見えました。



そして初めて見てすごいと思ったのが、赤坂迎賓館。
シャッタータイミングがあわず、正面から撮れなかったのが残念!



更に四谷を過ぎて、、、



あとは新宿方面へ。
この時点で、GPSマップで見るとこんな感じ。



新宿二丁目、世界堂、丸井前へ。



バスが風で思ったより揺れて多少車酔いしたものの、いつもの景色と違う角度から見る新宿のまち。
結構新鮮でした!


[ 2013/05/08 14:50 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -