グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。

間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。 

伊豆北川温泉「望水」へ一泊した後は、特に予定を決めていなかったので、宿でパンフレットを見つけた「伊豆アニマルキングダム」へ行ってみる事に。

伊豆稲取駅近くの観光案内場で前売りを買ったら、入園料が一人あたり300円引きに。
私たちは二人でしたが、人数が増えるとこういう割引って結構大きいですよね!

駅からは路線バスで、約10分程度。
一時間に1~2本程度しか出てないので、あらかじめチェックしておいたほうがいいですよ。


園内に入ると、動物たちがせまい檻の中ではなく、野生に近い形でこんな風にのんびりとしています。



シマウマが、草をもぐもぐしているところも。
あれ、思ったより足が短いんだなぁ、とか思ったり^^



檻の外からだと、カメラのレンズにどうしても鉄格子がかぶって撮りづらかったりしますが、ここだと望遠も近くでの撮影も、ゆったりとできます。



ミーアキャットも、今にも手が届きそうなほど近くに。



歩いて動物たちが見られるウォーキングサファリゾーンは、色々な動物たちが混じっているので、時には争う場面に出くわす事も。

パッカパッカと動物の物凄い勢いで走る音が聞こえたので、振り返ってみると、、、
違う種類を、追いかける姿が。



もう、やめてよー!
という感じで、追いかけられてた方が怒ってるような顔をしてました。

動物の世界でも、いろんな関係があるんですね。



そして池の方へ歩いていくと、シャバシャバシャバ・・・と水の音が聞こえたので、見てみると、フラミンゴたちの水を飲む?音でした。



可愛らしいダチョウを見つけた!と思ったら、



金網越しには、チーターが!
ダチョウの動きを、鋭い目つきで狙ってます。



かと思ったら、こんな風に舌を出してキュートな一面も。



展示も色々あって、動物のフンも。
こんなに大きさ違うんですね。



更に、乾燥したフンは、このように展示されていました。
お賽銭入れに描かれたイラストが、なんかリアルで、ついついパシャリ。

触っても大丈夫という事で、"運"がつくように、なでなでしてきましたが、果たして??



また園内では通路にエサが置いてあって、お金を入れて買えば動物たちにエサをあげられるようになってます。

こちらは、お客さんが持ってるエサにずいーっと首を伸ばすキリンたち。



望遠で近づいてみると、いつもナナメに口のはしを持ち上げて、お口もぐもぐ。



シワの一本一本に哀愁漂う、サイ。



お食事中に目があったので、ぱしゃり。
このゆるーい雰囲気、たまりません。



色々可愛い子がいたのですが、中でも一番好きになっちゃったのが、こちらのテングネズミ。



二匹でくっついて、もこもこ動いてる姿にきゃーきゃーはしゃいじゃいました。



また園内には、動物たちを抱っこしたりもできる「わくわくふれあい広場」も。

一番人気は、カパピラ。
案外大きい!とびっくりしましたが、このゆるかわさに、しばし足を止めて癒されちゃいました。



あとはザ・マイペースという感じで、自分のエリアをくねくね移動している子も。

あらよっと!



春とは思えない寒さだったせいか?
モルモットたちも、ぷるぷる震えながらくっついてました。



更には、人懐っこさが人気のアライグマや、、、



くるくる顔がまわる、ミミズク。



そして、珍しいホワイトタイガーも。
ちょうど檻の前を通ったら、おやつタイムで、大きな生肉をがっつがつくらってました。



こちらはガラス越しに見た、子供のホワイトタイガー。



目の前で一緒に写真を撮ろうと思ったら、ガラス一枚かましてても近づきすぎたのか、、、

カメラに向かってピースしているうちに、ガウガウッて立ち上がって、ガラスをドンドン叩かれて、あまりの迫力にキャーッと逃げました><

子供でも結構力あるんだなぁと、びっくりしつつ、たくさん歩いてお腹が減ったので、ホワイトタイガーとライオンを眺めながら食べられる、レストランへと向かいました。

レストランのレポートは、こちらです。

ホワイトタイガー&ライオンを見ながらランチ!「レストラン アニマルキングダム」


今回の伊豆の旅のレポート、こちらにもアップしています。

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

[ 2013/04/27 21:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -