グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~ 

先日アップした記事伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~の後は、宿の内風呂へ。

風呂上りに後立ち寄った休憩所には、黒豆茶とお水、更に時間限定で、ところてん食べ放題のサービスも。

ゆっくりお湯につかったあと、冷たいところてんをつるり・・・。
美味しくて、晩御飯前なのにおかわりしそうになっちゃっいました。


そして無料で利用できるマッサージチェアで、身体をじんわりほぐした後は、お待ちかねの晩御飯タイム。

約束の時間になると、仲居さんが客室へ。
まずは、テーブルに白いクロスをさーっとかけてくれてました。

なんて美しいセッティング!




箸袋の下になっていて分かりづらいですが、端置きは花瓶になっています。
素敵!!

しかし、仲居さんの「それでは始めさせて頂きます」の一言に、全部ではなく序章である事に気がつきます。

セッティングされたテーブルに置かれた、美しいお花が描かれた紙を開くとお料理の説明が。



一つ一つ読んでいると、食材それぞれの生産地まで、頭の中で旅立っちゃうそうな妄想をかきたてる文章。
わくわくがとまらない^^



海の幸いっぱい、見た目も楽しめるサラダ。



サザエの形をした器に、金目鯛やマグロなどのお刺身。



鍋は豪華に、伊勢海老入り。
ビールのつまみにもなる、旨みたっぷりのピリ辛スープ。最高!



そして特製ダレにつけられた、海老、鮑、シイタケなどを400度に熱した石の上で焼いて、熱々を。



鮑、贅沢ー!と思いつつ、豪快にまるごとガブリしちゃいましたよ。



海の幸でだいぶお酒も進んだ後は、ちょっと休憩。
可愛らしいお饅頭が出てきました。



しめのご飯セット。
量もほんと、ちょうどいい。



最後にデザートも出てきました。
最近旅行はホテルが多かったけれど、旅館でゆっくり部屋食も、やっぱいいなぁ。

そして食べ終わった後は、お布団を敷いて貰った後にナイトキャンディにどうぞ、ということでこちらが。



宿のオリジナルのお菓子ようですが、甘すぎずウイスキーのつまみに最高で。
またまたお酒がすすんじゃいました。

美味しいお酒とお料理、そして隅々まで行き届いた接客。
望水」の魅力に酔いしれまくりの一日。

いい感じで酔ったので、このまま布団に入るのもいいなと思ったのですが、なんとラウンジでシャンパンサービスがあるとの事なので、ほろ酔い散歩に出掛ける事にしました。

ロビーラウンジに到着すると、シャンパン(お酒の呑めない方はソフトドリンクも選べます)と生チョコのサービス。



このサービスは、夜八時からなのですが、朝はコーヒーのサービスもあるとの事。

私たちは翌朝5:30から、プライベートガゼボの予約があったので利用しませんでしたが、眺めのいいロビーで朝日を見ながらコーヒータイム、も素敵ですね。

本当に、色々なところまで行き届いたサービスで、昼過ぎから夜まで大満足のステイでした。


夜のお食事前までの過ごし方、翌朝のお食事も下記でレポートしています。

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~

動物園も行ってきました♪

間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。

ホワイトタイガー&ライオンを見ながらランチ!「レストラン アニマルキングダム」

[ 2013/04/24 16:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -