グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 「Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013」

「Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013」 

昨年に続き行って参りましt、Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013。会場は、渋谷のベルサール渋谷ガーデン。



会場は2フロアにわかれていましたが、大きな会場のほうではサントリーのブースがずらり。
手前をみると、おお、プレミアム角瓶なるものが!

シェリー樽とワイン樽で後熟を行った原酒を使用していて、5/21に新発売される商品なんですね。会場で初めて知りました。



ボトルも、もちろん角瓶の雰囲気はありつつ、更にプレミアム感をプラスした感じ。

ストレート、ロック、ハイボールと頂いてみましたが、ロックが一番華やかさが味わえていいかなと。
希望小売価格は2000円とのことですが、この味、この値段だったら、いつも我が家において置きたいなぁ。

この後は、白州ハイボールや、マッカランのハイボール、響などと、会場入り早々、大好きなサントリーのお酒を色々楽しんだ後は、

濃い~顔のイケメンバーテンさんが目に留まり、次なるブースへ。
フロムザバレルのカクテルをつくってもらいました。
シェイクしてる時に、カメラ目線もらったけど、シャッターチャンスをのがしてしまいました><

フロムザバレルもよく我が家で呑むけど、カクテルにしても結構美味しいんだなぁ。




アブソルート エリクスのブースでは、有名バーテンダーさんのカクテルの実演&飲めるということで立ち寄ってみる事に。



シェイクの時に、カメラ目線を頂きました!



淡いピンク色のロマンティックなカクテル、色もすごく綺麗でしたが、味もすごく優しくて。
一緒に行った旦那も、恋する乙女みたいな、とろけそうな顔でうっとり飲んでました。



その後ステージプログラムは、キルホーマンへ。
お話を聞きながらテイスティングしたのは、キルホーマン ロッホゴルム シェリーカスク。
蒸留2007年、瓶詰め2013年。香り、色共に素晴らしかった。

我が家にも、キルホーマン5年シェリーカスクが1瓶あるけど、こちらも欲しくなりました。



ほかにも、記念撮影をしたり、ゲームできたり、、呑む以外にも色々楽しんできました。



また、前売り券を買うと、バーショーの記念ボトルがあたる抽選券が貰えるとのことで、わくわくしてましたが、こちらは残念ながらはずれでした。



こうして駆け足で色々なお酒を、目一杯楽しんできましたが、家でも余韻を楽しめる、記念グラスも色々と。
テイスティンググラスは、このデザインの持ってなかったのですごく嬉しい♪



そのほか、バカルディのブースの的あてゲームでは、短剣ゲームなども。



こんな風に遊べます。
ちょっとしたパーティアイテムとして使えそう。



あとは、フィーバーツリーからは、ヘンドリックスジンのブースでも、フィーバーツリー&トニックウォーターを使った飲み方をご紹介頂きましたが、もう一種類ジンジャービールなるものも。



更に嬉しかったのが、眺める富士山麓グラス&富士の伏流水ソーダ。



このグラス、横から見ると、こんな感じで底が富士山の形なんです。



上からは、、、富士山をこんな角度から眺められるとは!



今夜は久々に、富士山麓&こちらのソーダとグラスで乾杯しようかな♪

[ 2013/04/22 16:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -