グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 赤坂・六本木食べ歩き > 「叙々苑 赤坂一ツ木通り店」で送別会

「叙々苑 赤坂一ツ木通り店」で送別会 

今月の半ばで三年いた会社を退職する事になり、同僚が先日送別会を開いてくれました。

「何が食べたい?」と聞かれ、真っ先に思い浮かんだ「焼肉!」とこたえると、なんと!叙々苑へ連れて行ってくれました。感激♪

まずは生ビールで乾杯した後、キムチやチャプチェ、タン塩などを注文。



分厚く美しく切り分けられたタン塩は、焼いてほおばると歯応えがあり、非常に美味しかったです。

その後、生ビールを一杯ずつ呑んだところでワインを注文。



大きなグラスに注がれたそのワインは、色も美しく香りも非常によいワインで、口の中に含むとまったりとしていてお肉にとても合う味。
益々お肉がすすみます。

その後はカルビ肉を食べる事に。



量はかなり少ないのですが、一枚ずつゆっくり食べて堪能していると、結構お腹一杯になってくるもんだね、と同僚談。
いつも焼肉へ行くと焼く場所の陣地争いになる私たちですが、今日はまったりと焼肉を楽しんでいる事に気が付きました。

このお店はテーブルごとにガラスで仕切られ、半個室のような感じになっているので、そんなシチュエーションも、ゆっくりと食事を楽しめるのかもしれません。

ワイングラスを傾けながらそんな事を話しつつ、頼んだのはユッケとホルモン焼き。



プリプリの黄身を絡ませて食べるユッケは、見た目も美しいですが味も美味。目でも舌でも、たっぷりと堪能しました。

最後に紹介するのは、つぼ焼きカルビです。



フルーツやえびなど、様々な具と一緒に壷の中に大きなカルビ肉が入っています。壷の中から具を取り出すと、「まだ入ってるの?」と思うほど色々なものが出てきます。

全部出して鉄板に並べてみると、こんな感じになりました。



分厚いカルビ肉はハサミで切ると、ジャキッジャキッととってもいい音がしました。普通の薄くスライスされたカルビも美味しかったですが、この厚切りのお肉はまたジューシーで格別でした。

この日も大満喫の夜でしたが、翌日も六本木で朝までカラオケと、本当に楽しい二日間でした。
同僚の皆様には、いろんな感謝の言葉を並べても足りないくらいの気持ちです。

こちらは頂いたお花です↓



家に帰って花瓶に飾っていたら、今まで会社で過ごしてきた時が走馬灯のように頭を巡り、センチメンタルな気分になりました。

同僚の皆様、今まで本当にお世話になりました。
皆様と出会えた事、一緒に過ごした時間は忘れません。
ありがとうございました!

トーキョー焼肉エクスプローラー
YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)
ライブドアパブリッシング (2005/09/29)
売り上げランキング: 132384
おすすめ度の平均: 5.0
5 焼肉フリークは買うべし!おすすめできる1冊です。
5 秀逸なグルメ本、最高のおバカ本
5 YAKINIQUESTの魂の一撃






FC2ブログランキング

SEO対策:焼肉,SEO対策:赤坂,SEO対策:叙々苑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -