グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 野菜中心のヘルシーつまみ生活。わけぎぬた、豚肉入りニラ玉、大根煮物など。

野菜中心のヘルシーつまみ生活。わけぎぬた、豚肉入りニラ玉、大根煮物など。 

大地を守る会のお試し野菜セットで、すっかり旬の美味しい野菜に目覚めた私。

今まではこってりの味付けで、炒め物などが多かった家呑みのつまみが、シンプルな味付けで野菜中心に。

ふたたび大地を守る会で、今度は野菜セット「ベジタ」を注文。

今回はレタスやわけぎ、大根、にんじん、にらなどが入っていたので、毎日少しずつ、できるだけ野菜の味そのものを味わえるメニューでつくることにしました。



手前は、旦那が「立派なわけぎだね!」と気に入っていた、わけぎのぬた。

奥左は、本屋で山積みになっていて、ぱらぱらめくっていたら欲しくなった「国循の美味しい! かるしおレシピ 0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき」のだしのレシピを使った大根の煮物。右はニラと豚肉、卵のオイスターソース炒め。

この日のお酒は、ドライさが食事にもあう、フレシネ・コルドン・ネグロ・ ブリュット


そして今までは、炒めるか、煮るかしかなかった選択肢に、サラダもうまいんだ!と目覚めさせてくれた大地のにんじん(写真奥右)。



ピーラーで薄切りにしたものに、お酢、砂糖、オリーブオイル、みりんをまぜるだけ。
簡単で美味しくて、少し味が濃い料理とあわせるのにもおすすめです。

写真奥左は、空芯菜の豆板醤+醤油炒めで、ピリ辛&おつまみ向きの味に。この野菜独特の食感が大好き。


あと旦那に評判がよかったのが、手前の煮卵のヨーグルト味噌漬け。
味噌にヨーグルトと砂糖を混ぜたものに、5、6時間つけたのですが、味噌だけだとしょっぱくなりがちだったのが、うまい具合に優しいつかりかたに。

3個作ったのですが、明日も食べたいから今日は2個だけにしとこう、と翌日に1個食べました。
こういう事言われると、作ってよかったと思っちゃうな^^





[ 2013/04/10 14:45 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -