グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 2013年・お花見(浜離宮・神田川・飛鳥山公園・千鳥が淵)

2013年・お花見(浜離宮・神田川・飛鳥山公園・千鳥が淵) 

しばらく調子が悪くてこもっていましたが、春の風に誘われて花見散歩にでかけてきました。

浜離宮恩賜庭園では、菜の花の鮮やかな黄色、そして菜の花独特の匂いに癒されて。



近くの神田川では、川沿いの桜を。
目黒川などと違って人が少ないので、お花をじっくり撮りたい人にはいいかも。



東中野駅近くまで歩いていくと、陸橋からは中央線、総武線が見えるところも。
鉄子にはたまりません。



桜の木の枝の先を見ていると、鴨がすいすい泳ぐ姿も。
ついつい、時間を忘れて眺めちゃう。
そうそう、私、何も考えなくていい、こういう時間欲しかったんだ。



東中野駅まで行くと、駅前の陸橋からは菜の花と桜が。



そしてこちらは、旦那さんに連れられて出かけた千鳥が淵
妖しい桜、ここの桜は、ほかにはない魔力、というか魅力的な美しさに惹かれます。

一度船に乗って、船上からも眺めてみたいけど、"あっちの世界"に引き込まれて戻ってこれなくなりそうで。



まだ一度も乗ってない。それくらい、魅惑的な世界を醸してます。千鳥が淵。
現実から遠く離れて、旅したい気分になったら迷わずここへ。



そして一度いってみたかった、飛鳥山公園

行きは都電でいってきました。
飛鳥山駅で降りると、目の前はもう桜が満開。



通路は人が多くてなかなか写真撮れなかったけれど、散りかけの桜がはらはら舞い落ちる中歩くのは、とても素敵な気分でした。帰りは王子駅から、のんびりバスで帰ってきました。新宿まで片道200円で帰れるのは、すごい。






今年は早く咲いてすぐに散っちゃうと思いましたが、途中寒い日もあって、案外長い期間花がもってよかった。
花に癒され、元気を貰った三月でした。




[ 2013/04/01 10:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -