グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 中野・杉並・新宿・赤坂以外の東京食べ歩き > 日本舞踊も見られるビアテラス---明治記念館内「鶺鴒(せきれい)」

日本舞踊も見られるビアテラス---明治記念館内「鶺鴒(せきれい)」 



 職場の同僚のお誕生会をする事になり、誕生日を迎える同僚から「今年はまだ夏らしい事してないんだけど……」と、ビアガーデンのリクエストが。

お庭で日本舞踊を見ながらビールが呑める場所があるから行こうと言う事になり、明治記念館内のビアテアス「鶺鴒(せきれい)」に行く事になりました。

 庭園に隣接するレストランの席は予約できるが、お庭は予約できないという事なので、終業の6時を迎えるとダッシュでタクシーに乗り込んで現地に到着しました。

すると、早くも外の席は満席のようで、お店の外には長蛇の列。2-30人は待っています。
時間制でない為、席が空く保証はありません。レストラン内の席には空きがあるとの事なので、そちらで妥協する事にしました。

しかし窓際の席で、広めの窓が開放されていて、外の席じゃなくても十分の眺めです♪
夏場と言えば、一度はビアガーデンへ行く私ですが、たまにはこんな優雅な雰囲気のところで呑むのもいいもんだなぁ~と、まだお酒も食べ物もきていないのに、早くも大満足♪♪







 鶺鴒(せきれい)はロケーションもいいのですが、料理もどれも美味しそうで、注文をするのにだいぶ迷ってしまいました。

 さつま揚げの煮びたし、牛の朴葉焼き、冷やしトマトとホワイトアスパラ、ソーセージの盛り合わせ、男爵ポテトのガーリックフライ、チーズボール、そば粉のクレープのハム野菜巻き、枝豆・空豆の盛り合わせなどなど……。

みんなでそれぞれ、食べたいものをどんどん注文しました。
どれも上品な味で美味しく、盛り付けも美しかったです。





 いつも友人と二人で呑んでばっかりで、二人だと食べられる量が限られてしまうのですが、今回は6人で行った為いろんな料理が食べられていいなぁと思いました。

 またこの鶺鴒は、料理も美味しかったがお酒が色々あるのも魅力。
このお店のオリジナルカクテル「鶺鴒」は、夏らしい水色で美しく涼しい色でした。

あと初めて呑んだのが、苺のスパークリングワイン。
甘い苺の匂いが漂うほんのり甘いお酒で、飲み口がいいせいかぐびぐび呑めてしまう。食後に飲むデザート酒には、かなりいいかも♪

 お腹いっぱい食べて、呑んで、気が付けばあっという間に夜の10時。
女同士でわいわいと呑んでいると、時間が過ぎるのがとても早いですね~。楽しい夏の夜を大満喫しました。



ザガットサーベイ東京のレストラン〈2007年版〉
Nobuhiko Sato Rie Yamauchi Ren Sano
CHINTAI (2006/12)
売り上げランキング: 7654








FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -