40代からのスキンケア・ボディケア デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)@西麻布--隠れ家的雰囲気で食べる、絶品フレンチ

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 美容・健康 > デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)@西麻布--隠れ家的雰囲気で食べる、絶品フレンチ

デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)@西麻布--隠れ家的雰囲気で食べる、絶品フレンチ 

たまにはフレンチが食べたいなぁと思い、「食べログ」で検索していたら、「デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)」というお店を発見。

非常に評価がいいので早速お店のホームページを見ると、たくさんの料理の写真が掲載されていました。

どれも盛り付けが美しく、見ているだけでお腹が空いてくる感じ。 ぜひとも食べてみたくなり、早速お店のホームページから予約しました。

予約の確認メールも、こちらの要望に非常に丁寧に応えてくださり、お店に行く前から好感度急上昇♪
予約は二週間前にしたのですが、お店に行くまで毎日ワクワクしていました。

そして予約日当日♪



お店の扉を開けて中に入ると、店内は薄暗い落ち着いた照明でかなり素敵な雰囲気。夜7時に予約したのですが、先客は一組ほど。
店内は入り口の方から縦長にテーブルが3つほど並んでいて、その先に仕切りがあり、その向こう側は横並びの席となっています。

両脇に人がいない、角の席があればとリクエストしたのですが、私達は手前の縦長にテーブルが並んでいる席に案内されました。

料理は単品だと結構高めですが、オードブル+魚料理+肉料理+デザート+コーヒーが付いて5,500円の「ハッシシコース」というのがあったので、それにする事に。

コースにすると店員さんに告げると、シェフの方が登場して「何か苦手なものはありますか?」と聞かれ、メニューを詳しく解説してくれました。とても気さくな方で、またまた好感度アップ♪

次にワインを選ぶ事にしたのですが、かなり豊富な品揃えは魅力なのですが、結構びっくりするような値段のものばかり。

コースの値段が手頃だったのでワインもリーズナブルなのかと思いましたが、結構するのですね。6,800円のピノノワールがあったので、それにしました。



非常に香りがよく、飲み口がいいのでぐびぐびいけちゃう感じ。重すぎず、かといって軽すぎず料理に非常に合う美味しいワインです。
ついつい呑むペースが、速くなっちゃいます♪

まず初めに出てきたオードブルはこちら↓



手前はメニュー名を忘れてしまいましたが、奥はブータンノワールのりんごソース添え。
結構ボリュームがあって、ワインにも非常に合います。

次に出てきたのが、魚料理↓



こちらも肉厚身の魚を使用していて、かなりのボリューム。
美しい盛り付けに、しばしみとれてしまいました。

次はお肉料理。イベリコ豚をソテーしたものです↓



イベリコ豚は初めて食べたのですが、脂身が実にさっぱりしていて美味しかったです。

友人は「なんか豚肉のイメージが変わるね。美味しいね~」と大絶賛。ちなみに友人は付け合せの竹の子も「食感が素晴らしい」と、大お気に入り。

最後はデザートです↓



濃厚なチョコレートといちごが抜群の相性♪
盛り付けもとても美しかったです。

アットホームな雰囲気と、美味しい料理とワイン。
どれをとっても◎の、素敵なお店でした。



もっと楽しむフレンチ&ワイン―ビストロから高級店までフレンチレストランが満喫できる本
田崎 真也
インプレスジャパン (2006/07)
売り上げランキング: 11534






FC2ブログランキング

[ 2007/03/13 10:42 ] 美容・健康 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/311-6188c3d6

「Du Vin HACHISCH デュ・ヴァン・ハッシシ(フレンチ)〔乃木坂〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
Basic Calendar
<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事