グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > 幸永@西武新宿店

幸永@西武新宿店 


 仕事帰りに新宿をブラブラしていて、そろそろ晩御飯でも食べようかなぁと思っていたら、友人から「晩御飯食べない?」と電話。なんてタイミングのいい事と、ちょっと嬉しくなる。

 そして待ち合わせをし、西武新宿駅付近を歩いていると、いつも店の外まで行列ができている、炭火焼肉「幸永」の店の外に人がいないので入ってみる事に。
このお店は、職安通り沿いに本店があり、私はよくそちらに行っていたのだが、こちらへ入ったのははじめて。私達が入ると店内は満席になった。ついてたなぁ。

 まずは生ビールで乾杯した後、メニューは私に任せると友人が言うので、私は焼肉やに入ると絶対にたのむ好きなメニュー、タン塩、カルビを注文。それに加え、このお店の人気No.1である極(きわみ)ホルモン、キムチも追加オーダー。

 ネギタン塩は、みじん切りのネギ&唐辛子を混ぜたものをのせて食べるのだが、このトッピングが実にうまい。これだけでも、十分酒のつまみになる。
そして人気のホルモンは、お店自慢の味噌味。少し焦げ目がついてくると食べ頃で、柔らかなでジューシーな脂身と、カリッと焼けた部分の香ばしさがたまらない美味しさ。シメには、さっぱりと冷麺をいただいた。



 もうちょっと呑みたい気分だったので、私達はその数軒先にある立ち呑みフレンチの「プロヴァンサル」へ。私はチリの赤ワインを2杯、友人は赤ワインとシャンパンを1杯ずつ。
オープンエアーのお店の入り口付近の机にしたのだが、外の風にふかれながらのほろ酔い気分は最高に心地よかった。

  FC2ブログランキング

酒蔵(さけぐら).com
【酒蔵.com】人気NO.1「夢見る力」ブランドより芋焼酎「夢見る力 芋」が新登場!



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2006/08/06 19:54 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -